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2024年スタートダッシュ続出!

こんにちは(*^_^*) アテンダー代表の五藤ですhappy01

いつもアテンダーブログをご愛読頂きありがとうございますheart04

2024年になり10日ほど経ちましたが、アテンダーでは新規無料カウンセリングのご予約が殺到しておりますsweat01

やはり、皆さん年が明けて「今年こそ結婚!」という想いなんでしょうねhappy02

当社が加盟している「IBJ」でも今年最初の定例会が行われましたmemo

今年の方針とIBJアンバサダーの発表がありましたが、今年のアンバサダーは・・・

森香澄(もりかすみ)さんに決定しましたshine

IBJbnr_1.png

アナウンサー出身で、今は女優として大人気の女性ですvirgo

田中みな実さんに次ぐ、あざとい女2世?として(笑)人気を博していますhappy02

今や婚活業界のリーディングカンパニーとしてブランディング化にも成功した「IBJ」ですが、アンバサダーに任命する芸能人も年々大物になっていきますねlovely

ただ、誰がアンバサダーになっても会員様のご成婚には全く関係なく…宣伝効果として良いのですが、一番は独身者の皆さんが適切なサポートを受けられる結婚相談所にご入会頂く事が最重要と言えるでしょうthink

この年末年始でも多くの新規相談者様と面談させて頂きましたが、独身者のお悩みは人それぞれ。。。

IBJは全国に4,000社以上の加盟店を抱えています。

では、どこの加盟店に入会しても同じなのかsign02

ここが婚活の大きな落とし穴になるのですdown

もちろん、システムは同じですが、婚活は会員様それぞれに合った「サポート」が最も重要ですdanger

サポートをするのは誰か?当然、担当者です。

そこで、結婚相談所を選ぶにあたって担当者の見極めをするのに効果的なポイントを以下にまとめましたので、是非参考にして下さい↓

担当者を見極める①「相性」

まず最初に気にするのは、絶対的に「相性」です。お話をしていて違和感のある人や、気持ち悪い人(笑)はそもそも活動が始まっても上手くいきません。話していて気分が良くなるに越したことはありませんが、言葉の節々に説得力があり、信用できる人間性だと感じたら、話を進めて良いでしょう。いくら仕事が出来ると言っても、この仕事に重要なのは「人間味」です。淡々と仕事をこなすことを否定する訳ではありませんが、将来を共にするパートナーを探す婚活をしている会員様を相手に、機械的に接するのはいかがなものでしょうか?結婚は人生を左右する一大イベントと言っても過言ではありません。恋愛観や今までに育ってきた環境、価値観、趣味、仕事、収入、健康状態、宗教や家族の悩みなど様々なものを抱えて会員様はご相談に来られます。それに対して希薄な態度で対応する担当者であったなら、あなたは将来をその担当者に預けられますか?やはり、酸いも甘いも辛いも苦しいも嬉しいも楽しいも一緒になって共感できる担当者だったら、どれだけ頼もしいでしょう。結局、ここを感じ取ることが出来なければ、料金が高いか安いか、システムはどうなのか、なんとなく…という根拠の薄い判断であなたは婚活をしなければならなくなります。ですので、なんとなくストレスなく話せる人かどうかを無料カウンセリングで見極めて下さいね。

担当者を見極める②「経験値」

次に見極めるポイントとして挙げるのは「経験値」です。これは、業歴が長い長くないというよりは、どれだけの経験をしてきているかなので、年数ではありません。ただ基本は業歴と経験値は比例するものです。残念ながら長く運営している結婚相談所でも「…」というところは少なくありません。では?どのように見極めるか?実際今までにあった事例を聞くことです。これは良い事も悪い事も聞いた方が良いです。良い事でいうと「成婚実績」ですね。今までに何組のご成婚者様を生み出してきたか?また、その内容など。悪い事でいうと「真剣交際後の破談」や「成婚後の破談」に関して。これも聞くと良いでしょう。少なからず悪いことが何もない事が望ましいですが、それを経験したことが無い結婚相談所もどうかと思います。経験値とは、良いも悪いも経験して、それを糧に成長することが最も望ましく、また頼もしい存在になると考えています。この経験値は我々アテンダーでいうと、今までのものが全て次なる会員様たちに役に立っているのです。創業13年目を迎える当社でスピード成婚が多い理由はここにあります。

担当者を見極める③「想い(理念)」

私個人としては、これが一番重要だと思っています。理念なき企業に明日はない。と思っている程です。運営者はもちろん、担当するカウンセラーにも想いが無かったら、特にこの仕事はやるべきではないと考えています。幸せに直結する仕事。人の幸せを扱う仕事。喜びと愛を増幅させる仕事だからです。結婚相談所に話を聞きに行って、せいぜい聞くのはシステム説明、会員数、活動の仕方、料金、こんなところではないでしょうか?私から言わせれば、こんなものはホームページに全部書いてあるやろが…と思ってしまいます。態々足を運んで無料カウンセリングでホームページに書いてあることを聞いてどないするんやろ?と思ってしまいますw重要なのは、その結婚相談所がどのような「想い(理念)」で運営しているかを一番聞かなければならないのです。だって自分の人生を預けるようなものですよ!大手になればなるほどスタッフへの数値のプレッシャーばかりで、担当者はとにかく入会させるためだけに言葉を並べます。しかし、その担当者にその会社の経営理念を聞いたら、きっと答えられないですよwそんなものです。婚活する方々はもっと自身の人生、結婚観、時間を大切にして頂きたく存じます。アテンダーではあなたの幸せに向かって最初から最後まで一緒に伴走致します。以上、担当者の見極めを3つのポイントに絞って書いてきました。是非、試してくださいませ。

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