社長ブログ

【謹賀新年】

新年おめでとうございます。

アテンダー代表の五藤です。

旧年中は大変お世話になりました。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

元日、衝撃的な地震が北陸地方で起きました。

そこから毎日毎日ニュースを見ては心を痛めています。同時に自身の無力さを痛感しております。

被害に遭われた方々には心よりお見舞い申し上げます。

東日本大震災の時もそうでしたが、自然の破壊力を目の当たりにしてショックを受けたと同時に、そこから人と人が助け合い復興していく姿も見てきました。

今回の北陸地方の震災も爪痕がまだまだ残りますし、決して安心できる状況ではありませんが、きっと日本人特有の粘り強さでこの困難を乗り切ると信じています。

豊かな時代になり、食べ物や環境の良さが当たり前のようになっている昨今ですが、このような事態が起こると人のありがたみを身に染みて感じます。

自分の命も顧みず被災者を助けに行く救援隊や自衛隊。民間の方々も物資を運び助け合っています。

自分も何か出来ないか?向き合って考えさせられます。

そこで行き着いたのは、お金やモノを届けるのも良いが、人間にはそれぞれ「役割」があると思います。

東日本大震災の時も今回も「人の温かさ」が私にとって大切と感じました。

私は人と人の縁結びをする仕事をしています。

まさに私が今するべきことは縁結びをして人に喜びと幸せを提供することです。

今回の震災で、愛する人と一緒に居ることの大切さをより痛感しました。

それを生み出す仕事が結婚相談所です。

人一人の力なんて微力かも知れませんが、私は精一杯幸せな人を作ります。

華やかな新年のご挨拶をしたかった次第ですが、決してそのような状況ではなく自分のすべき使命を改めて再確認して、2024年をスタートする形となりました。

本年も多くの幸せ成婚者様をたくさん誕生させるべく粉骨砕身努める所存です。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

 

婚活サポートアテンダー

代表 五藤明洋

アテンダーが伝えたい

婚活コラム

Marriage activity column