スタッフブログ

遠距離恋愛を上手く成就させるために...!

22159706_s_1.jpg

みなさんこんにちは(*^_^*) 婚活サポートアテンダースタッフの蟹井ですhappy01

 

 

 

いつもアテンダーブログをご愛読頂きありがとうございますheart04

 

 

 

8月もいよいよ終わりですね~confident

 

 

 

私は夏休みの宿題は最後の方にまとめてやるタイプでしたw

 

 

 

「予定は未定!だから予定なんか意味ない!」と言う謎の理論でスケジュール管理が苦手な子供でしたcoldsweats02

 

 

 

さすがに大人になった今ではこんな極端なことはないですが、でも…今でもスケジュール管理は苦手ですw

 

 

 

さて、今回の話題は…

 

 

 

遠距離恋愛を上手く成就させるために必要なテクニックを解説しちゃいますheart02

 

 

 

ひと昔前ですと遠距離恋愛というのはとても難しいものと考えられていましたsweat01

 

 

 

実際に先輩方の話を聞いてみましたが…

 

「京都 - 徳島は免許が無いと行くことすら難しい」

 

「横浜 - 大阪は新幹線ですぐ行けるが、高コストなのでやはり距離を感じる」

 

と言った話が聞かれましたsweat02

 

 

 

ですが、近年は遠距離カップルも結構多く、

 

私の周りでもつい先日(愛知県の右側 - 淡路島)という遠距離カップルが結婚されましたheart02

 

私自身(名古屋 - 京都)という遠距離恋愛をしたことがありますhappy01

 

 

 

では…一体なぜ、遠距離恋愛が増えてきたのでしょうか?

 

 

 

はい、みなさんの想像通り通信技術の発達ですね(^^♪

 

 

 

ポケベルしかない時代に比べて、近年はビデオ通話の技術も発達してきて、

 

"距離"という概念をあまり感じなくなってきていますねup

 

 

 

ですが…やはり遠距離恋愛は"すぐに会えない"という不安要素があり、どうしてもナーバスになるときもありますよねbearing

 

 

 

そんなとき、どのようにして乗り越えたか…

 

実際に遠距離恋愛で結婚した方に話を聞いたところ、

 

・過去のやりとりを見返す

 

・電話する

 

・趣味に打ち込む

 

だそうですhappy02

 

 

 

過去のやりとりを見返すのは遠距離でなくても、さみしくなったときの対処法ですね(^^♪

 

 

 

電話は今も昔もやっているコミュニケーション方法ですねgood

 

やはりパートナーの声を聞くと安心するものです♪

 

 

 

趣味に打ち込んで寂しさを紛らわすというのもアリですねhappy02

 

 

 

では、そもそも遠距離恋愛をしっかり続けていけるようにはどんなことを心掛ければ良いのでしょうか?

 

 

 

1.毎日電話やチャットアプリで連絡を取る

 

やはり毎日しっかりコミュニケーションを取ることが大事ですねheart01

 

そもそも相手に寂しい思いをさせないようにすることが重要ですsign01

 

 

 

2.相手をきちんと信頼する

 

これも非常に大事ですねsign01

 

1が相手に寂しい思いをさせないためなら、この2は自分自身がさみしくならないための秘訣ですgood

 

疑心暗鬼にならず、ちゃんと相手のことを信頼して、自分のことを信頼してもらうsign01

 

これは人間関係全般に言えますね(^^♪

 

 

 

3.定期的に会う

 

"定期的"というのがとても大事で、

 

例えば「先月は3回会ったけど、今月は1回も会ってない」という状態よりは、

 

「1か月に1回でも良いから定期的に会う」という方が長続きするそうですhappy02

 

 

 

遠距離恋愛だと、どうしてもコストや時間の都合等、壁はたくさんあるかと思いますが…

※特にコロナsweat01

 

できる限り定期的に会って、絆を深めていけたら良いですよねlovely

 

お互いの中間地点で会えば、コストと時間の不安は多少解消できるので、オススメですよ( *´艸`)

 

 

 

今回は遠距離恋愛を上手く成就させる方法についてお送りしましたgood

 

 

 

アテンダーでは他にも男性目線、女性目線、夫婦目線、同世代独身者目線の4つの視点からサポート可能な相談所となっておりますgood

 

 

 

このブログを読んで、少しでも弊社に興味を持たれた方はぜひお気軽にご相談下さいませheart04

 

 

 

無料カウンセリングのご予約はこちら

 

アテンダーが伝えたい

婚活コラム

Marriage activity column