スタッフブログ

デートに使えるオススメスポット( *´艸`)...part7

PSX_20210823_171846_s.jpg

みなさんこんにちは(*^_^*) 婚活サポートアテンダースタッフの蟹井ですhappy01

 

 

 

いつもアテンダーブログをご愛読頂きありがとうございますheart04

 

 

 

今週に入りようやく晴れ間が戻ってきましたねthink

 

 

 

これでまた趣味のドライブができる…

 

 

 

と、思いきや、愛知県は明日から緊急事態宣言だそうですcoldsweats01

 

 

 

さて、昨日は打合せで名駅に行ったのですが、

 

 

 

とても素晴らしい好青年で、僕より若いのに将来のこともキチンと考えておられましたhappy02

 

 

 

その後、名古屋駅→丸の内駅を歩いて移動してやってきたお店が…

 

 

 

PSX_20210823_171638.jpg

今回紹介するお店【the kawabun nagoya】さんですhappy02

 

 

 

このシリーズでは今まで主にカフェを取材していましたが、今回は高級レストランですsign01

 

 

 

ランチタイム、カフェ、ディナータイムと3サイクルで営業されておりますhappy01

 

 

 

カップルでのデートはもちろん、結婚記念日にも使うことができる素晴らしいレストランですheart01

 

 

 

今回はランチタイムにお邪魔しましたので、さっそく紹介していきますねnote

 

 

 

1629705456430.jpg

レストランの雰囲気はこのような感じですgood

 

 

 

大正モダンを意識されているらしく、入口も"鬼滅の刃"に出てくるような雰囲気でしたw

 

 

 

 

1629705460268.jpg

「1人でもお気軽に…」とのことだったので、本当に!?と思い事前確認をしたところ、快くOKしてもらえましたhappy02

 

 

 

実際、僕以外にも2組ほど1人客がいましたよ♪

 

 

 

他にもカップルやマダムがいらっしゃいました♪

 

 

 

ランチタイムに関しては、特にドレスコードは設けられていないようですが、

 

TPOを考えて、カジュアルエレガンス、ビジネスエレガンス程度はしておいた方が良いかと思われますgood

 

短パン & アロハシャツの方も入店していましたが、やはり明らかに浮いていましたからね…

 

 

 

PSX_20210823_171741.jpg

コースは数種類(予約必須コースもあるので注意!)あり、今回は【kawabun lunch】を頂きました(^^♪

 

これはメニューが決まっているコースで、追加料金でドリンクやデザートもオーダーできますgood

 

まずは【燻製カジキとアンディーブのインサラータ】ですsign01

 

 

 

カジキとオレンジが非常にさっぱりしており、

 

カッテージチーズで味、くるみで歯ごたえ、のアクセントも演出されておりますsign01

 

ちなみにドリンクはブラッドオレンジです♪

 

 

 

PSX_20210823_171821.jpg

続いて【カラブリア風サルシッチャとズッキーニのトマトソース ピチ】ですsign01

 

ズッキーニやナスを使ったパスタ料理です♪

 

多少の辛味があり、濃い目の味付けが最高ですgood

 

 

 

PSX_20210823_171846_s.jpg

メイン【ガリシア栗豚のグリル シチリア風ブラッドオレンジのサルサ】ですsign01

 

ミディアムレアの状態で提供されます(^^♪

 

高品質、高級な豚だからこそできる調理方法ですね♪

※その辺で売っている豚肉は必ず中心まで火を通しましょう!

 

「えっ!?豚ってこんなに甘みがあるんだぁ!」と感動すら覚える1品ですgood

 

 

 

PSX_20210823_171912.jpg

デザートには【kawabunシュー】を頂きましたsign01

 

クッキーシューは"食べ方のスキル"が要求されますがw

 

生地もカスタードクリームも甘くてとても美味しかったですgood

 

 

 

1629705453416.jpg

実はこのお店…

 

 

 

名古屋市ではかなり有名な結婚式場なのですheart01

 

 

 

そのためスタッフの対応が素晴らしいことも特徴です!

 

 

 

今回、私はビジネスエレガンススタイルだったのですが

 

「本日はお急ぎでしょうか?」

 

と、注文時にこちらの次の予定まで気を使っていただけました(^^♪[

 

 

 

誕生日パーティされている方には花束やケーキのサプライズ、記念撮影等、

 

かなり柔軟に対応されている印象でしたheart01

 

 

 

勝負を仕掛けたい男性、カップルの記念日、夫婦の記念日、プロポーズ、あらゆるシーンで使えると思いますhappy02

 

 

 

今後も、

 

・若い方向けのオシャレなカフェ

・落ち着いた雰囲気の和風喫茶

・一風変わった(インスタ映えや大食い系)喫茶店

・フォーマルな高級ラウンジ

 

あらゆるジャンルを紹介していこうと思います♪

 

 

 

もちろん、それだけじゃないですよ!

 

 

 

婚活サポートアテンダーなら、男性目線、女性目線、夫婦目線、同世代独身者目線の4つの視点からサポート可能な相談所となっておりますgood

 

 

 

このブログを読んで、少しでも弊社に興味を持たれた方はぜひお気軽にご相談下さいませheart04

 

 

 

無料カウンセリングのご予約はこちら

アテンダーが伝えたい

婚活コラム

Marriage activity column