社長ブログ

10年続けてきた想い・・・

YAMA_DSC0055_TP_V.jpg

 

こんにちは(*^_^*) アテンダー代表の五藤ですhappy01

 

 

 

いつもアテンダーブログをご愛読頂きありがとうございますheart04

 

 

 

今年もあっという間に過ぎdashあとわずかですねsweat01

 

 

 

年末に向けて世間はバタバタしますが、皆さま体調を崩さないようお気をつけ下さいませm(__)m

 

 

 

さてさて、本日のブログタイトル「10年続けてきた想い・・・」と不可解なタイトルですが(笑)

 

 

 

これは結婚相談所の事ではありませんcoldsweats01(違うんかいsweat01笑)

 

 

 

今日は婚活ネタではなくプライベートのネタでいきたいと思いますconfident

 

 

 

突然ですが、私は大の温泉好きです(爆)spa

 

 

 

20代の頃からあちこちに行っていましたが、周りからは「おじさんくさいな・・・」なんて言われておりました(笑)

 

 

 

なんか、ゆっくり温泉に浸かっていると良い発想が思いつくのですflair

 

 

 

良い発想は専門的にも「完全にリラックスしている時」に生まれるそうですshine

 

 

 

そうとは知らずにただただ温泉が好きなだけで(笑)約10年に渡って一年に一度必ず行く温泉旅館がありますspa

 

 

 

皆さん、実家以外で実家に戻ったような気分になれる所ってありますかsign02

 

 

 

私が10年に渡って毎年行っている温泉旅館はまさに「実家に帰る気持ち」と同じなのですrun

 

 

 

そして、ポイントは必ず年に一回しか行きません(笑)

 

 

 

そんなに良い所なら二回、三回と行けばいいのに・・・と思う方もいらっしゃると思いますが、年に一回だからこそ価値があるのですhappy02

 

 

 

そこに行くと毎回・・・

 

 

 

おかえりなさい!!

 

 

 

って言ってくれるのですhappy02

 

 

 

他のお客さんには言ってないのに・・・私たちだけには・・・

 

 

 

当然ですが、そこの総支配人は我々を我が子のようにもてなしてくれて毎回心も体もリフレッシュして帰って来れますsun

 

 

 

温泉はまるで化粧水の如くお肌がツルツルになりますし、お食事も山の幸をふんだんに盛り込んだ内容で大満足delicious

 

 

YAMA_DSC1708_TP_V1.jpg

 

 

私がある時、こんなことを総支配人に言ったことがあります。

 

 

 

「本当にいつも良くしてくれて、お陰様で私の会社もたくさんの方々に支えられて順調です。これからは会社を拡大して社員を増やし、社員旅行でここの旅館を使わせて頂けるよう頑張りますね」と言いました。

 

 

 

すると、総支配人は・・・

 

 

 

「五藤さん、そんなに大勢で来てくれなくていいですよ。五藤さんと奥さんだけでゆっくりとくつろぎに来てくれればそれが私たちの喜びです」って・・・

 

 

 

泣きそうになりましたweep

 

 

 

沢山の人を連れて来た方が当然売り上げにもなるし・・・と商売人なら思うはず・・・しかし、本当に我々の事を大事に思ってくれているからこその言葉だな・・・と・・・

 

 

 

そこには「愛」があり、とても「温かさ」があると感じましたheart04

 

 

 

そう、それこそが「実家に帰ってきた気持ちになれる」要因なんだと・・・

 

 

 

そこで私は「そうだ!アテンダーもそういった結婚相談所にしよう!」と思ったのですflair

 

 

 

婚活をして結婚したい方々は「家族」を求めます。

 

 

 

家族とは、とても温かくそこには愛があります!!

 

 

 

アテンダーに来られた方々と家族同様の思い入れで接して「アテンダーファミリー」になって頂く!

 

 

 

温泉旅館から学び、それを結婚相談所に活かしてから数年が経ちますが、年々ご成婚者数が増していきますupwardright

 

 

 

やはり結婚=家族は切り離せないものですrecycle

 

 

 

これからも愛のある結婚相談所として皆様のお役に立てるよう邁進いたしますm(__)m

 

 

 

今年も既に温泉旅館の予約が取ってありますspaリフレッシュと同時に何かしら学んで帰ってこようと思いますrun

 

 

 

今年もあとわずかdash

 

 

 

やり残しの無いよう充実した日々を送って下さいませshine

 

 

 

婚活をお考えの方々はお気軽にご相談下さいませheart04

 

 

 

無料カウンセリングのご予約はこちら

 

 

010Yama0629_TP_V.jpg

アテンダーが伝えたい

婚活コラム

Marriage activity column