社長ブログ

継続は力なり・・・分かるけど・・・(・・?

AME_631hanabitaikai_TP_V1.jpg

 

こんにちは(*^▽^*) アテンダー代表の五藤ですhappy01

 

 

 

いつもアテンダーブログをご愛読頂きありがとうございますheart04

 

 

 

夏も真っ盛りsun皆さん夏を満喫出来ていますか~sign02

 

 

 

夏と言えば、祭りや花火、バーベキューなど外に出たくなるイベントが盛りだくさんですねnotes

 

 

 

その一方、あまりの暑さに行動が鈍ってしまう・・・という方々も少なくないのではsign02

 

 

 

皆さま、熱中症など体調にはくれぐれもお気を付け下さいませsweat01

 

 

 

さてさて、本日のブログタイトルにいきますが「継続は力なり」よく聞く言葉ですねcoldsweats01

 

 

 

少なからず人生において何度か耳にしたことがあるかと思いますear

 

 

 

この言葉、もちろん意味はわかりますが、実際に継続する事の難しさに遭遇した事はありませんかsign02

 

 

 

私はしょっちゅうですcatface(爆)

 

 

 

何かを始めてみるものの、結局気が付いたらやめている・・・sweat02

 

 

 

自分の目標を達成して、尚且つ納得して終了するならともかく「妥協」によって諦めてしまう・・・sweat01

 

 

 

これがまた厄介なことに「癖」になってしまって、色々な事をやるが挫折・・・の繰り返し・・・recycle

 

 

 

こんな経験ありませんかsign02

 

 

 

私もそうでした・・・coldsweats01

 

 

 

しかし、気が付いたのですflair

 

 

 

何故?続かないのか?これを徹底して研究したのですhappy02(研究って・・・大げさやなsweat01)←自分で突っ込みますcatface

 

 

 

物事を続ける為のコツsign03

 

 

 

最初に目的と目標を明確に決める!!

 

 

 

これです!!(私の個人的見解ですcatface

 

 

 

これを提唱する以上、私に成功例が無いと説得力がありませんshock

 

 

 

そうですsign03私が人生において初めて続いている事があるのです(爆)

 

 

 

数回前のブログでも書きましたが「筋トレ」ですgood

 

 

image1mnbvc.jpg

 

 

私は学生時代、強化クラブに所属しておりましたので体は鍛えてきた方ですconfident

 

 

 

しかし、20年という長きに渡って「何もしない」状況が続き、おっさん体系になりつつあったのですdown

 

 

 

健康診断でも血液検査に引っ掛かったり・・・sweat02

 

 

 

これはマズイsweat01となった訳です(笑)

 

 

 

しかし、今さら運動して体を鍛えると言っても・・・的ないつもの言い訳(笑)が頭をよぎる訳ですbearing

 

 

 

だからと言って放っておく訳にもいかない・・・sweat02

 

 

 

そこで私は考えに考えたのです(爆)

 

 

 

・目的と目標を明確にする(目的は健康維持。目標は60歳になってボディービル選手権に出る。爆)

 

・その目的と目標を叶える環境を整える(毎日やる時間帯を決める。筋トレグッズやプロテインを揃える。)

 

・続けることが嫌にならない内容を考える(やり過ぎない。笑)

 

・結果が出た時のイメージを強烈に描く(ムキムキな自分をイメージする。笑)

 

 

 

これを実践した結果・・・

 

 

 

人生において過去最高でも10日~15日しか続かなかった筋トレが、今のところ・・・

 

 

 

30日継続しているのですsign03

 

 

 

言っても30日じゃんsweat01と思われる方々もいるかも知れませんが、過去にやった事のない事へのステージに行くのは並大抵ではありませんthink

 

 

 

では?何日続いたら「おぉ~~すげぇ~~~!」ってなるのでしょうかsign02

 

 

 

これは人それぞれ目標設定も違いますし、自分が良し!と思ったら良し!な訳ですconfident

 

 

 

だから私は人生初の領域にチャレンジし続けている状態なのですshine

 

 

 

かなり私の能書きが(笑)長くなってしまいましたが、婚活をするのも同じだと思いますconfident

 

 

 

・目的や目標は「結婚」「幸せな家族を築く」など

 

・環境を整えるのは結婚相談所に登録するなど

 

・続けることが嫌にならない内容は結果に囚われずコンスタントに活動するなど

 

・結果が出た時のイメージは結婚した時の自分を強烈に描くなど

 

 

 

「など」と書いたのは人それぞれの設定の仕方があるからですconfident

 

 

 

その内容をアテンダーでは会員様と一緒に明確にしますflair

 

 

 

継続は力なり・・・分かるけど・・・とならないように我々と一緒に婚活計画を立てませんかsign02

 

 

 

お気軽にご相談下さいませheart04

 

 

 

無料カウンセリングのご予約はこちら

 

 

※ちなみに私の筋トレ成果は・・・久しぶりに会う人は「太った?」と思ってしまうかもcoldsweats01いやいや筋肉でゴツくなったのです(笑)腕はパンパンです(爆)

 

 

IMG_32_s.jpg

アテンダーが伝えたい

婚活コラム

Marriage activity column