社長ブログ

今年もわずか・・・行動してはじめて・・・

10768.jpg

 

こんにちは(*^▽^*) アテンダー代表の五藤ですhappy01

 

 

 

いつもアテンダーブログをご愛読頂きありがとうございますheart04

 

 

 

今年もあと20日を切りましたねdash

 

 

 

最近のブログの入りがこればっかりになってしまい大変申し訳ないのですがsweat01

 

 

 

しかしながら、アテンダーの今年を振り返ってみますと成婚者数が昨年の1.5倍は出ているのですnotes(※12月13日現在)

 

 

 

しかも、まだクリスマスxmasにプロポーズして年内成婚退会になりそうな方々を含めるとまだ伸びそうですupwardright

 

 

 

これも周りの方々の支えや仲人仲間の助け、既存の会員様を含めてご成婚されたご本人たちの努力の成果ではないでしょうかhappy02

 

 

 

我々としましても、日本の少子化問題や生涯未婚が少しでも改善されるよう今後も日々研鑽に励む次第でございますm(__)m

 

 

 

さてさて早速、本日のブログタイトルに移りたいと思うのですが「行動してはじめて・・・」というのはもちろん「結果」の事でありますsign03

 

 

 

今年、ご成婚された方々の成功ポイントとしては、まず・・・

 

 

 

①結婚相談所に行くという行動をした。

 

②活動が始まってからも活発に行動し続けた。

 

③行き詰った時に我々カウンセラーにアドバイスを乞うという行動をした。

 

④お相手の方との距離を縮めるべく行動した。

 

ご成婚という結果を手に入れた。

 

 

 

大まかにはこんな感じでしょうかconfident

 

 

 

すなわち、行動無くして結果は生まれない!!という事ですsign03

 

 

 

・・・。

 

 

 

・・・。

 

 

 

・・・。

 

 

 

しかし・・・ですね・・・何でもかんでもやみくもに行動すれば良い訳ではない・・・というのは分かりますよねsign02coldsweats01

 

 

 

そりゃ、何も考えずに行動したらむしろ失敗が目に見えていますthink

 

 

 

そう。そうなんです。

 

 

 

しか~~~~~~し!!(結構伸ばしました 笑)

 

 

 

この「やみくもに行動しても失敗するだけ」という発想こそが人間の行動を妨げるのです←ココ重要danger

 

 

 

行動するなら成功したい!

 

 

 

うん。これは誰もが思う事ですねconfident

 

 

 

裏を返すと・・・

 

 

 

失敗するような行動はしたくない!

 

 

 

と、こうなる訳です。

 

 

 

しか~~~~~~し!!(もう一回伸ばしました 爆)

 

 

 

婚活をされている方々(婚活する以前の人はもっとかも)を見ていると・・・

 

 

 

行動してみないと分からないことまで行動しない!!

 

 

 

↑これなんですわ・・・coldsweats01

 

 

 

ん?何でこうなるかって?

 

 

 

私は分かっていますよ。過去の失敗した(婚活に限らず)データが脳にインプットされているから。これだけですthink

 

 

 

その逆の言い方をすると・・・

 

 

 

成功体験が少ないから!!とも言えるでしょうthink

 

 

 

この成功体験というのは、学校の成績や仕事での成功、お金持ちになると言った事ではなくて、ごくごく普通の成功体験ですclover

 

 

 

う~ん例えば好きな歌があって「明日までに必ず覚える」という目標を立てて達成できたなら、これも成功体験になる訳ですclover

 

 

 

えっsign02そんな事が?と思う人も居るかと思いますが、人間は(特に日本人)自分の事を過小評価しがちですweep

 

 

 

成功を成功と認めずに「もっともっと」と自分を追い込む癖がありますdown

 

 

 

そのくせに失敗した時は大きく落ち込み躍起になってなんとかしようとする・・・

 

 

 

まあ必要と言えば必要ですが、もっともっと自分を評価することが大事だと私は思いますconfident

 

 

 

”謙虚””過小評価”は全くの別物です。自分なりの成功体験があればそれを認めて突き進むだけですrun

 

 

 

婚活においては、我々カウンセラーがしっかりとサポートしますので、どんどんチャレンジしてもらえばいいのですhappy02

 

 

 

過去の失敗体験や周りの人の目を気にしてたって、あなたの人生は潤いませんよ!

 

 

 

親族や友人や知人の人生ではなく「自分の人生」と強く信じて動いて欲しいのですsign03

 

 

 

あなたがあなたのしたいように行動してほしいのですheart04

 

 

 

道を反れれば我々が軌道修正しますからheart04

 

 

 

昭和の経営王と言われる「松下幸之助」(松下電工の創業者※現在はPanasonic)はこういった言葉を残していますthink

 

 

 

”百聞百見は一験に如かず”

 

 

 

本来「百聞は一見に如かず」と言って、百回聞くより一回見た方が物事が分かる。という意味合いですが・・・

 

 

 

松下幸之助は「百回聞くより百回見るより、”一回の体験”が全て」と新しい言葉を作ったのですsign03

 

 

 

すなわち、聞くより見るよりとにかく体験・行動することが大事と謳っているのですeye

 

 

 

昔の私は一度失敗したら「次こそは絶対に失敗しないように!」と思って生きてきましたが、随分と自分のやりたい事を抑えてチャンスを逃してきたな~と今は思いますcoldsweats01

 

 

 

今だってもちろん日々失敗の連続ですよ(爆)

 

 

 

でも自分がやりたいと思ってやったことだから後悔はなく、次のステージに行くための「必要な経験」だったとしか思わなくなりましたhappy02

 

 

 

頭の中の世界観だけで生きていたら堅苦しいですし、ストレスが溜まりますよcoldsweats01(経験者は語る・・・笑)

 

 

 

頭の中から外に飛び出して自分の可能性を解放してあげたらどうですかsign02

 

 

 

もちろん今までやってこれなかったことをするのだから「怖さ」がつきまといますbearing

 

 

 

でも、そういう時は目をつむって「エイ!!」って行動するだけです(爆)

 

 

 

そんなあなたを受け止めるのがアテンダーですheart04

 

 

 

お気軽にご相談下さいませnotes

 

 

 

無料カウンセリングのご予約はこちら

 

 

 

アテンダーは年中無休です。12月もほとんど予定が入って来ておりますが、平日の夜や年末年始の休暇はまだスケジュールが空いております。お早めにご予約下さいませm(__)m

 

 

roses-398541_960_720.jpg

アテンダーが伝えたい

婚活コラム

Marriage activity column