社長ブログ

タイガーマスクに学ぶ(・・?

den-pfeil-sind-zum-der-netten-herz-liebe-tapete1440x90062353.jpg

 

こんにちは(*^▽^*) アテンダー代表の五藤ですhappy01

 

 

 

いつもアテンダーブログをご愛読頂きありがとうございますheart04

 

 

 

12月は何かとバタバタしますねsweat01

 

 

 

気忙しいと言いますか、周りの人たちがせかせかしてる感が車の運転等を見ていると伝わってきますcoldsweats01

 

 

 

やはり、年内に済ませておきたい!という事がたくさんあるのでしょうねdash

 

 

 

このブログを読んで下さっている方々も今年中にやっておきたい事は出来ましたかsign02

 

 

 

私は来年に向けアテンダー進化の為にやるべきことをやっている真っ最中でございますrun

 

 

 

人間は慌ただしい中では自分を見失いがちでありますthink

 

 

 

これは恋愛や婚活にも言える事で、気持ちが入り込んでいる時は周りが見えませんbearing

 

 

 

物事が良い方向に向かっている時は良いのですが、思わぬ方向に向かっているにもかかわらずそれに気づかずに最悪な結果を招いてしまうdown

 

 

 

誰もが経験があるかと思いますcoldsweats01

 

 

 

私も当然今までに数え切れないほどの失敗を重ねて参りました・・・weep

 

 

 

時には「なんて自分は運が無いのだろう・・・」とか「なぜ?自分だけが?」と思ったことも数え切れません(笑)

 

 

 

特に小学生の頃は、私の時代辺りから「核家族」が増え、周りの友達は皆新しいランドセルに洋服、鍵盤ハーモニカなど新品を持っていましたが、私は兄弟の末っ子でいつもいわゆる「お古、お下がり」ばかりでしたcatface

 

 

 

そんな時にこう思うのです「えっ?なぜ?自分だけ?」って・・・sweat02

 

 

 

今の自分ならまだしも、子供の頃の自分は自己表現に乏しくただただ「恥ずかしい・・・」そんな風に思っていました・・・sweat02

 

 

 

まあ、そういう事を繰り返していくと段々グレていきますわな・・・(爆)

 

 

 

しかし、物は考えようで今思えばとてもかけがえのない経験を与えられたsign03と胸を張って言えるのですconfident

 

 

 

そこで味わった悔しさや恥ずかしさなどを原動力に気合と根性(笑)を養われたように思いますhappy02

 

 

 

本来は、ここで「うん。経験を活かし成長できた!」で良いのですが、私は結婚相談所のオーナーであり経営者でありますdanger

 

 

 

さらに深く掘り下げて自分を成長させる使命がある訳ですthink

 

 

 

先程の自分は「お古やお下がり」という話をしましたが、もっと言うなら「あるだけマシ」な訳でありますshine

 

 

 

お古やお下がりすら与えられない子供たちは世の中にたくさんいる訳ですthink

 

 

 

皆さん、もうお忘れかも知れませんが2010年12月25日の「タイガーマスク、児童相談所にランドセル寄贈」を覚えてますか?

 

 

 

漫画「タイガーマスク」の主人公の名前「伊達直人」を名乗り親のいない児童施設にランドセルをプレゼントしたのはニュースでも大きく取り上げられましたtv

 

 

 

その3年後に実際にランドセルを寄贈した人物に毎日新聞が取材を申し出たところ、匿名・顔出しNGで取材を受けました。

 

その人物は現在43歳福岡県出身の男性で、自身も両親を失う(母は病死、実父とされた男性とは絶縁)境遇で、幼少期は親族の間を移り住む生活だったそうです。

 

「おまえがいるから家族がぎくしゃくする」と謝る事を強要されて「生まれてきてごめんなさい」と答えた時に、自分のような境遇の子供を将来助けたいと思うようになったと言います。

 

上京して就職後、足立区の養護施設に寄付をしていたそうですが、入所前の「一時保護所」にいる子供は学校にも行けないと知り、ランドセルを購入して深夜に自宅のある群馬県の児童相談所の玄関の前に並べたそうです。

 

その後、実際の初代タイガーマスク「佐山聡」さんと出会い、今も尚続いている「タイガーマスク運動」に力を注いでいます。

 

 

 

私はこれを知ってから「自分はお古やお下がりで文句を言っている、与えてもらえるだけで上等過ぎるではないか」と心から思いましたclover

 

 

 

人間は落ち込んだり、悩みが絶えないと殻に閉じこもりあたかも「自分は世界一不幸」なんて思い込んでしまいがちですthink

 

 

 

どんな状況であっても自分の「思考」次第で、世界観は大きく変わってきます←ココ重要

 

 

 

婚活においても同じではないでしょうかsign02

 

 

 

「自分はどうせ・・・」とか「なぜ?自分だけ・・・」なんて思っていたら、そりゃそういう思考の現実しか生まれませんよねcoldsweats01

 

 

 

人間は欲があり「もっともっと」と得たい物だらけです。しかし、重要なのは「今すでにあるもの」に目を向けて感謝の気持ちと幸せを感じる事ではないでしょうか。

 

 

 

現在、婚活をしている人やこれから婚活を始めようと考えていらっしゃる人たちに言いたいです。

 

 

 

あなたはすでに十分過ぎるほど魅力に溢れていますsign03

 

 

 

ただ少しだけ蓋をしてしまったり、不器用なだけで足りないものは何もありませんflair

 

 

 

そんなあなたの魅力を引き出すのがアテンダーですsign03

 

 

 

今年中にやっておかなければいけないこと・・・

 

 

 

それはアテンダーに来ることです(爆)

 

 

 

お気軽にご相談下さいませheart04

 

 

 

無料カウンセリングのご予約はこちら

 

 

 

※アテンダーはお陰様で「行列のできる結婚相談所」です。土曜・日曜のご予約はお早めにお願い致します。平日のお仕事終わりならスムーズにご予約頂けます。ご理解の程よろしくお願い致しますm(__)m

 

 

1569d98f4aa3e30881e316e7d71738f5.jpg

アテンダーが伝えたい

婚活コラム

Marriage activity column