スタッフブログ

遠慮はいりません(^-^)

こんにちはヽ(^0^)ノ

 

 

 

代表の嫁さんこと、㈱スピリッツ取締役の五藤亜矢子ですhappy01

 

 

 

今日はお仕事で一宮駅に行ったのですが、あちらこちらにクリスマスモニュメント・・・

 

 

 

ではなく、なぜかコスプレイヤーがわんさかsign03sign03sign03

 

 

 

どうも聞くところによると一宮駅前ビル(通称i-ビル)は、コスプレイヤーの聖地とのことshine

 

 

 

i-ビルは弊社パーティーやその他イベント・定例会などでも利用するのですが、確かに3Fシビックテラスは吹き抜けのある大きな広場でイベントするにはもってこいの空間かもup

 

 

 

暖かい季節になったら(これから冬本番だっちゅうのsweat01)野外婚活イベントで利用させてもらおっかなsmile

 

 

 

今日も何人かの会員様とお話していて思うのが、どうも「幸せ」になるのを遠慮している人が多いですねdown

 

 

 

結婚するのが目的で相談所に来られたはずなのに、お付き合いが進むにつれてどんどん結婚から逃げようとする方がいらっしゃいます。

 

 

 

マリッジブルーと言われる現象でしょうか・・・

 

 

 

新しい生活という変化に対する恐れや、ちゃんと家事ができるだろうか、子供ができたら上手に育てていけるか、挙句の果てには「本当にこの人でいいのだろうか」と次から次へと不安を挙げられます。

 

 

 

でも皆さんが一番恐れているのは実は、

 

 

 

「幸せになること」

 

 

 

なんですね。

 

 

 

「人間は不幸になることより、幸せになることを恐れる」と聞いたことがありますが、私共ではそんな不安を手放す方法もアドバイスさせて頂いてますnote

 

 

 

自分が幸せになることで誰かが不幸になることはないし、自分の夢を叶えることで誰かの夢を奪ってしまうこともありません。

 

 

確かなことは、自分が幸せになると、自分の周りに幸せが広がっていくということhappy01

 

 

 

誰に遠慮なく、先ずは自分から幸せを手に入れましょうheart01

 

アテンダーが伝えたい

婚活コラム

Marriage activity column