お知らせ

【料金改定のお知らせ】

名古屋と一宮市の結婚相談所、婚活サポートアテンダー代表の五藤です。

本日は「料金改定」のお知らせです。

この度、2023年9月29日(金)より新料金体系になりましたことをご報告いたします。

料金改定すると言っても、安くなるならお客様にはお得な情報かも知れませんが、アテンダーが創業して12年の間に料金改定を4回ほどして参りましたが、全て値上げして来ました。

結論から申しますと、入会時の「初期費用を2万円UP」、「ご成婚時の成婚料を5万円UP」致しました。他の部分に関しては今までと変わりません。

理由としましてはいくつかあります。

①サービスのクオリティーに応じた価格帯

我々が創業した当初は当然ですが、経験も実績もありません。従って会員様を幸せに導く自信はあっても根拠が無く、他相談所よりも安価にする必要がありました。

しかし、月日を重ねる毎にシステムのクオリティーアップはもちろん、成婚に導くサポートのコツも掴んでいき、それに応じた数のご成婚を出すことを可能にして参りました。

そして、更なるサービス向上のために人員補強や期待にこたえ続けるための宣伝広告など、経費をかけざるを得ない状況が続いておりました。

とは言っても簡単に料金を上げてしまうのは、会員様たちにとって負担になると思い、耐え忍んで参りました。

②昨今の物価上昇による社会現象

耐え忍んでは来たものの、気合や精神論だけで経営を乗り切ることは出来ません。過去に数百名のご成婚者様を生み出し、これからの新たな会員様の為にも企業として「存続、成長、発展」するのが我々の務めです。

昨今の円安傾向から物価上昇の歯止めが効かない状況で、コロナ以降景気が回復したとは到底言えません。

もちろん、我々も経費削減に努めておりますが、会員様のサポートに支障を来すようではまさに本末転倒です。

我々の私利私欲のための値上げではございませんので、ご理解とご協力の程、宜しくお願い致します。

今回、苦渋の決断の末、このような形となりましたが、【料金以上のサービスと結果を出す】ことをお約束いたしますし、その自信が無ければこのような改定を行っていません。

とにかく安価な結婚相談所をお望みの方々はそちらに行かれることをお勧めします。

本物の結婚相談所をお求めの方々には、自信を持って当社をお勧め致します。

どうぞ宜しくお願い致します。

※尚、既存の会員様に関しては契約時点の料金体系となりますので、ご安心ください。

アテンダーが伝えたい

婚活コラム

Marriage activity column