婚活必勝法社長ブログ

整理整頓がオススメ(*^^)v

hduheysjnwhgstw.jpg

 

こんにちは(*^_^*) アテンダー代表の五藤ですhappy01

 

 

 

いつもアテンダーブログをご愛読頂きありがとうございますheart04

 

 

 

3月も、もうすぐ終わりますねsweat01

 

 

 

気候も暖かくなりsun皆さんコロナにも慣れて?(笑)外に出ている人が多くなりましたrun

 

 

 

コロナも第4波が懸念されますが、ずっと保守的になっていても仕方ないので、警戒しながらも工夫して生活していきたいですねdanger

 

 

 

さて、本日は効果的に婚活をするための「ポイント」をお伝えしたいと思いますflair

 

 

 

これは婚活に限らず、仕事や私生活、人生においても役に立つので是非最後まで読んで下さいねshine

 

 

 

早速ですが・・・

 

 

 

本日のブログのタイトルに・・・

 

 

 

整理整頓がオススメ!!

 

 

 

と書いていますがpencil

 

 

 

これは物とか部屋とかの話ではありませんcatface

 

 

 

心の整理整頓!!のことですflair

 

 

 

我々は人生を生きていくために、お金を稼がなければなりませんdollar

 

 

 

なぜなら食べないと死ぬからw

 

 

 

食べるために食材を調達する。

 

食材を調達するにはお金がいる。

 

お金がいるから仕事をする。

 

仕事をするから身なりなど周りからの見え方を気にする。

 

周りからの見え方を気にするから、服や持ち物にお金をかける。

 

たくさんお金を使いたいなら、たくさん稼がないといけない。

 

たくさん稼ぐために良い大学に行き、良い企業に勤める。

 

少しでもたくさん稼げるように勉強して資格などを取得する。

 

 

 

などなど、生きていくために色々な連鎖が生じますrecycle

 

 

 

そういった環境の中に居ると、いつの間にかそれが当たり前になって、そもそも「何のために自分は生まれてきた?」という素朴な疑問を考える事さえ出来なくなるほど、余裕が無くなりますdown

 

 

 

そもそも人間は「裸で産まれて、裸で死んでいく」のですeye

 

 

 

何も持っていない状態で産まれて、何をも持って死んで行けないのですdanger

 

 

 

ここで、結論を先に言うのであれば・・・

 

 

 

人間は幸せになるために生まれてきた!と私は思っていますflair

 

 

 

だからこそ、幸せを扱うこの仕事をしているというのもありますhappy02good

 

 

 

しかし、どうでしょうsign02

 

 

 

皆さんは普段の自分の置かれている環境に翻弄されていませんか?

 

 

 

もちろん、ルールを守り節度を持つことで協調性が生まれて平和を保てますclover

 

 

 

しかし、極度な「我慢」を強いられていませんかsign02

 

 

 

したいことをしない。したくても出来ない。

 

 

 

色々とあると思います。

 

 

 

しかし、自分で勝手に思い込んでいるケースがほとんどである事に気付いていない人が大半ですdown

 

 

 

あなたは仕事をするためにこの世に生を受けたのですか?

 

あなたは誰かの意見に合わせるために生まれて来たのですか?

 

あなたは何かに縛られるために生を受けたのですか?

 

あなたはお金を稼いでいることをひけらかすために生まれたのですか?

 

あなたは誰かを傷つけるために生まれたのですか?

 

あなたは孤独を味わうために生まれたのですか?

 

 

 

私は全て違うと思いますcatface

 

 

 

何度も言いますが、幸せになるためです!

 

 

 

その幸せを目指すために仕事をしてお金を稼いだり、その稼いだお金の使い方や時間の使い方を考えたりするのですeye

 

 

 

すなわち、仕事やお金や時間というのは幸せになるための「手段」でしかないのですdanger←ココ重要

 

 

 

手段のはずなのに、そういった物に人生そのものが翻弄されるのは勿体ない!私はそう思うのですcatface

 

 

 

話が大分膨らんでしまいましたが・・・笑

 

 

 

一度、心の整理整頓をするために、走り続けている自分を一旦立ち止まらせて心も身体も休ませてあげて下さいfoot

 

 

 

そして、自分と向き合い「このように生きたらワクワクする人生になる!」というものをしっかりと見つけて頂きたいと思いますeye

 

 

 

その一部に「結婚」があるならば、アテンダーはそのお役に立ちますgood

 

 

 

まずはお気軽にご相談下さいませheart04

 

 

 

無料カウンセリングのご予約はこちら

 

 

OIPhfur7.jpg

アテンダーが伝えたい

婚活コラム

Marriage activity column