婚活ニュース婚活ブログ社長ブログ

【名古屋にて】開業セミナーをして思うこと...

OIPbbbqw3334b.jpg

 

こんにちは(*^_^*) アテンダー代表の五藤ですhappy01

 

 

 

いつもアテンダーブログをご愛読頂きありがとうございますheart04

 

 

 

本日はバレンタインデーbirthday

 

 

 

皆さんはいくつ貰えるでしょうかsign02また、いくつ渡すのでしょうかsign02

 

 

 

私も学生時代は2月14日が近づくとドキドキしたものです(結局そんなにもらえないsweat01笑)

 

 

 

義理チョコや自分へのご褒美で!という人も増えてきた昨今(笑)

 

 

 

しかし、お付き合いをしている交際中のカップルは重みが違いますねdanger

 

 

 

高級ブランドにするのかsign02手作りにするのかsign02

 

 

 

今年のバレンタインデーが意中の人からもらえない、または意中の人に渡せない人は来年のバレンタインデーには「必ず」素敵なお相手に、または素敵なお相手から!という形になるといいですねgood

 

 

 

さて、相変わらず前置きが長いのですが(笑)本日のテーマ・・・

 

 

 

先日、名古屋にて「先輩開業セミナー」が行われ、そこに登壇して参りましたrun

 

 

 

これから結婚相談所を開業しようとしている人たちに向けてのセミナーですmemo

 

 

 

実はわたくし、IBJ日本結婚相談所連盟に8年前から依頼されていまして(笑)おそらく、IBJ加盟店の中では回数も年数も一番長いと思いますflair

 

 

 

要は実際に結婚相談所を運営している先輩から「現場の生の声」を聞けるという主旨で行っているセミナーですgood

 

 

 

今回は10名程度の方々に向けて行いました(このような時期なので昨年は一回平均5名程度でした)

 

 

 

そこで、アテンダーが歩んできた歴史(大袈裟sweat01笑)を包み隠さずお話しさせて頂くのですが・・・

 

 

 

全てが終わり、最後に質問タイムがあるのですが・・・

 

 

 

収益についての質問ばかりしてくる人が居ましたannoy

 

 

 

はぁsign02私の話、聞いてましたsign02って感じでイラっとしました(笑)

 

 

 

もちろん、包み隠さずなので当然収益の話もするのですが、私が一番伝えたいのは、、、

 

 

 

人の幸せを扱えるかけがえのない仕事!!ということ。

 

 

 

奥さんの亜矢子さんからも実際にアテンダーでご成婚された方の「成婚エピソード」も添えながら懇々と「人に喜んでもらえる素晴らしい仕事」と言っているにもかかわらず、収益ばかり聞いてくる・・・down

 

 

 

要は結婚相談業を「金儲け」としか考えていない拝金主義者なんですなcatface

 

 

 

久々に腹が立ちましたねangry

 

 

 

アテンダーは開業して10年目を迎え、今までに多くの成婚者を出してきました。もちろん、慈善団体ではないのでお金を頂戴しますが、それは「人を幸せに導く対価」として頂戴しているのですdanger

 

 


なので、拝金主義者がこの業界に入って来ると思ったら・・・

 

 

 

すでにそういった結婚相談所も少なからずありますが・・・sweat02

 

 

 

私はアテンダーを良くするのも仕事ですが、「婚活業界全体」を良くしたいのですsign03

 

 

 

なので、無償で結婚相談所の育成もしていますし、これから開業したいという人にセミナーも行っていますrun

 

 

 

考え方の方向がズレている人が業界を荒らし、その結婚相談所に入会する人たちが迷惑を被る。これだけは絶対にあってはならないのですpunch

 

 

 

結婚を真剣に考えている独身の方々は、「人生のターニングポイント」を我々に預けてくれているのですflair

 

 

 

そう考えたら、、、

 

 

 

利益より理念を優先させる!!という考えが当たり前ではないでしょうかcatface

 

 

 

ちょっと愚痴っぽいブログになってしまいましたが、アテンダーに来られる方々はご安心くださいheart04

 

 

 

代表の私が情熱や理念を最優先しないと生きている意味も価値もない!と思っていますからhappy02good

 

 

 

お気軽にご相談下さいませheart04

 

 

 

無料カウンセリングのご予約はこちら

 

 

OIPjkhiy9.jpg

アテンダーが伝えたい

婚活コラム

Marriage activity column