婚活必勝法社長ブログ

結婚相談所選びで人生が!?

OIPGALJ0YWO.jpg

 

こんにちは(*^_^*) アテンダー代表の五藤ですhappy01

 

 

 

いつもアテンダーブログをご愛読頂きありがとうございますheart04

 

 

 

昨日はバレンタインデーpresentでしたが、男性はいくつ貰えましたか?また女性は意中の人に渡せましたか?

 

 

 

私は嫁さんから一口サイズのBVLGARIチョコを貰いましたhappy02

 

 

 

チョコレートは昔は好きだったのですが、大人になってからは食べたいという気持ちが無くなってしまいsweat01

 

 

 

それを知っている嫁さんは気を使って一口チョコをpresent

 

 

 

いや~めちゃくちゃ美味しかったですdelicious

 

 

 

さて、本日は「結婚相談所選び」について書きたいと思いますpencil

 

 

 

これはアテンダーを選んでください!と言う事ではなくsweat01不確かな情報に気を付けて下さい!という警鐘になればと思いますcoldsweats01

 

 

 

まず・・・

 

 

 

今や結婚相談所の数は全国に数千社ありますsweat01

 

 

 

昔は定年退職したお世話好きの老夫婦が近所の独身者の為に仲人としてやっていた印象がありますが・・・

 

 

 

今は完全に「ビジネス」としての結婚相談所が大半です。

 

 

 

もちろん当結婚相談所アテンダーも法人化しておりますので「営利目的」で運営しております。

 

 

 

昔のやり方が良いとか今のやり方が良いと言いたい訳ではなくて、時代のニーズに沿うことは大事だと思います。

 

 

 

要は今の独身者が何を求めているのか?に応えるのが現代の結婚相談所に必要なことだと思うのですthink

 

 

 

ネームバリューがある大手結婚相談所、個人で運営する結婚相談所、サービスや料金も違いどのように選んだらよいのかsign02

 

 

 

これから婚活を始めようとしている人たちは少なからず同じ思いをしているのではないでしょうかsign02

 

 

 

何故なら「人生を左右する結婚」をそこに委ねるといっても過言ではないからsweat01

 

 

 

真っ先に「料金の安いところ」と考える人には、今から書いていくことは関係ないので安いところへ行って下さい。

 

 

 

しかし、自分の結婚の価値を高く置いてその価値に見合い、払える範囲ならしっかりと見極めたいと思う人には有益な情報になると思います。

 

 

 

まず、陥りがちなのは「どの結婚相談所が良いのか?」と思ってしまう事sign03

 

 

 

え?当たり前じゃん!って声が聞こえてきそうですが(笑)

 

 

 

違うんですsweat01

 

 

 

まずやるべきことは・・・

 

 

 

自分がどのようなタイプかを知ることですdanger

 

 

 

例えば自分は積極的で社交性もある。コミュニケーション能力にも自信がある。ただ出会いが無いだけ。というタイプの人が居るとします。

 

 

 

そういう人はサポートがあまりいらないので、料金も安くて淡々と婚活できる結婚相談所がお勧めです。

 

 

 

しかし、今までに恋愛経験もなく付き合ったこともない。消極的でコミュニケーションにも自信が無い。という人は、せっかく出会いがあってもその先に進むことが出来ず苦戦を強いられます。

 

 

 

そういった人はしっかりサポートしてくれる結婚相談所が良いでしょう。

 

 

 

では?しっかりサポートしてくれるか否か?はどう見極めるのでしょう?

 

 

 

これは目から入ってくる情報をまずは基にするしかありません。

 

 

 

ホームページを隅から隅まで読みましょう。

 

 

 

ブログがあるなら記事を全て読むくらいの勢いがあってもいいのではないでしょうか?

 

 

 

ブログは書いている人の人柄が滲み出るので誤魔化しが効きません。

 

 

 

そして、目から入ってくる情報で自分にしっくりくる相談所を見つけたら、一歩踏み出して話を聞きに行きましょう。

 

 

 

ここでポイントflair

 

 

 

今までの会員様からもよく聞く話ですが・・・

 

 

 

いいな~と思っても無料カウンセリングの予約は出来ない!という人が多いのです。。。

 

 

 

検索を始めた時は「よし!婚活頑張るぞ~!」と始めたはずなのに、いざ人と会うとなると臆病になる・・・

 

 

 

はい。気持ちは分かりますが、検索する前と何も変わらないです(笑)

 

 

 

物事は行動してはじめて結果が動き出すのです。

 

 

 

せっかくテンション高く検索したのであれば、そのモチベーションのまま無料カウンセリングまで申し込んで下さい(笑)

 

 

 

あなたが検索を始めた動機は・・・

 

 

 

幸せになりたい!からでは?

 

 

 

まずは自分がどのようなタイプなのか?をしっかりと向き合って、それに見合った(応えてくれる)結婚相談所を選んで下さい。

 

 

 

そこにアテンダーが入っているなら、そんなあなたをお待ちしております。

 

 

 

お気軽にご相談下さいませheart04

 

 

 

無料カウンセリングのご予約はこちら

 

 

OIPLALSHZLO.jpg