婚活ブログ婚活必勝法社長ブログ

☆16歳少女から学ぶこと☆

church-838406__340.jpg

 

こんにちは(*^▽^*) アテンダー代表の五藤ですhappy01

 

 

 

いつもアテンダーブログをご愛読頂きありがとうございますheart04

 

 

 

9月が終わるーーーsweat01

 

 

 

今年もあと3ヵ月ですねcoldsweats01

 

 

 

婚活をされていらっしゃる方々は年内にゴール出来そうですかsign02

 

 

 

今年は新元号になり、「令和元年婚」が流行って芸能人なども続々と結婚してますねbell

 

 

 

昭和生まれで、平成中に結婚出来なかった人を「平成ジャンプ」なんて言ってましたが・・・笑

 

 

 

年齢は関係なく結婚する人たちには幸せになって頂きたい次第ですconfident

 

 

 

さて、最近のニュースで見た時事ネタを今日は書きたいと思いますpencil

 

 

 

地球温暖化問題

※最後は婚活に繋がる内容なので最後まで読んでね(笑)

 

 

これは何年も前から世界中で認知されており、各国も意識はしているかと思いますが・・・sweat02

 

 

 

そう大した手を打てている訳ではありませんdown

 

 

 

そこで先日、国連の場で16歳少女「涙の訴え」をしたのですsign03

 

 

 

9月23日に国連本部で行われた「気候行動サミット」ですtyphoon

 

 

 

そこで思いの丈をぶつけた16歳の少女「グレタ・トゥーンベリ」さんvirgo

 

 

GettyImages-1176589958.jpg

 

 

彼女は若干16歳ですが、環境活動家としてたった一人でストライキを起こし、今では「全世界の人々」の心を掴み賛同者が広がっていますupwardleftupwardright

 

 

 

そんな彼女の国連本部でのスピーチは度肝を抜かれましたwobbly

 

 

 

大人、それも各国を代表するトップクラスの人たちの前で誰もが圧倒される、そして耳の痛い内容に世界中が驚かされましたsweat01

 

 

 

もちろん言ってる内容は「その通り!」という事ですが、真剣にこの問題と向き合っているからこその「情熱」が伝わってきたのですcatface

 

詳しい内容はこちら

 

 

 

地球温暖化問題は世界中の誰もが分かっている事。私の子供の頃から比べたら夏の気温なんて劇的に上がってるし・・・泣

 

 

 

しかし、動けない・・・世界の首相は自国の経済発展ばかりを考えてお金、お金、お金、、、、、

 

 

 

経済発展がより多くのCO2を輩出し負のスパイラル・・・sweat02

 

 

 

わかっていても出来ない・・・

 

 

 

そこで16歳の少女はこう言ったのです・・・

 

 

 

「もし、この状況を本当に理解しているのに行動を起こしていないのならば、あなた方は邪悪そのものだからです。」

 

 

 

・・・。

 

 

 

・・・。

 

 

 

仰る通りです。

 

 

 

私も姿勢が正されました(笑)

 

 

 

要は、分かっていても行動しなければ分かった事にはならない!

 

 

 

それを彼女は訴えかけたのですvirgo

 

 

 

これは人生のあらゆる場面で言えるのではないでしょうかsign02

 

 

 

さあ、皆さんこれを婚活に当てはめてみたらどうでしょうsign02

 

 

 

結婚したいけど・・・

 

そろそろ婚活しないと・・・

 

親に結婚を急かされる・・・

 

周りの友達がどんどん結婚していく・・・

 

このまま一人で人生を終えるのか・・・

 

 

 

などなど、分かっている人は多いと思いますcoldsweats01

 

 

 

しかし、行動しなければ分かった事にはならない!という事を若干16歳の少女が教えてくれたような気がしますbearing

 

 

 

そして、その受け皿となるのが我々です。アテンダーですsign03

 

 

 

アテンダーは今までも数多くのご成婚者を輩出してきましたが、今も尚サポートのクオリティーに磨きをかけていますupwardright

 

 

 

・そろそろ動かないと…と思っている人

 

・家と職場の往復で出会いがない人

 

・結婚して早く親を安心させてあげたい人

 

・結婚して子供が欲しい人

 

・再婚だけど新たな幸せを掴みたい人

 

・一生を共に添い遂げるパートナーが欲しい人

 

・他の結婚相談所で活動しているが上手くいっていない人

 

・過去に結婚相談所で良い思いをしなかった人

 

 

 

上記一つでも当てはまる人はお気軽にご相談下さいheart04

 

 

 

↓このワンクリックの行動があなたの人生を劇的に変えます↓

 

 

 

無料カウンセリングのご予約はこちら

 

 

bridal-bouquet-4458145__340.jpg

アテンダーが伝えたい

婚活コラム

Marriage activity column