婚活必勝法社長ブログ

☆吉本興業「闇営業問題」から感じること☆

aisle-1854077__340.jpg

 

こんにちは(*^▽^*) アテンダー代表の五藤ですhappy01

 

 

 

いつもアテンダーブログをご愛読頂きありがとうございますheart04

 

 

 

アテンダー1号店がある愛知県一宮市では「七夕まつり」が昨日から行われておりますdiamond

 

 

 

毎年、7月最終週の木曜日から日曜日までheart04

 

 

 

本日、このブログを書くために一宮店に出社する際に「ん?駅が大変混んでいる…」と思って気付きましたsweat01

 

 

 

昔は七夕まつりとなれば友達と必ずと言っていい程出向きましたが・・・大人になってからは「暑いしな…」と・・・笑

 

 

 

しかし、一宮市も頑張っていて一昨年はEXILE、昨年は荻野目洋子となかなかのタレントを呼んでいますhappy02

 

 

 

私が子供の頃は嘉門達夫とか…だったのですが・・・sweat02どうでもいい情報(笑)

 

 

 

話が横に反れましたが、本題に参りたいと思いますpencil

 

 

 

最近、毎日のようにニュースで報じられていますが・・・

 

 

 

吉本興業「闇営業問題」について書きたいと思いますpencil

 

 

 

そもそもは、雨上がり決死隊の宮迫とロンドンブーツの田村亮を中心とした芸人が元カラテカ入江の紹介で反社会的勢力の忘年会に参加し、ギャラをもらったという話。

 

 

 

一番の問題は相手が反社であること。

 

 

 

次に自身が所属する吉本興業に報告をしていなかったという事。

 

 

 

そして、ギャラをもらったのにもらっていないと嘘をついたこと。

 

 

 

この3つが大きな争点となって浮き彫りになりましたcatface

 

 

 

しかし、気が付いたら・・・

 

 

 

吉本の会社の体制がどうとか、そもそも芸人との間に契約書がないとか、ダウンタウン松本が会社のTOP2人に苦言を呈しただの、極楽とんぼの加藤が会社の経営陣が刷新しなければ会社を辞めるとか・・・

 

 

 

更には、吉本の重鎮たちが出てきたり、OBまで登場して何が何やら分からない状況になっていますね・・・sweat01

 

 

 

小さな火種だったものが大火事になっているsweat01

 

 

 

なぜ?こうなってしまったのでしょう?

 

 

 

あくまで私の見解ですが、人間は誰でも過ちを犯します。犯してしまったものは取り返しがつかない事もあるでしょう。

 

 

 

しかし、即座に過ちを認めて謝罪し行動で信頼を回復していく事が重要ではないでしょうかthink

 

 

 

今回の大きなターニングポイントは「嘘をついた」これに尽きると思いますdown

 

 

 

一度嘘をつくと、つじつま合わせで嘘に嘘を塗り重ねていく・・・負のループにハマってしまうのです・・・recycle

 

 

 

そして、自身の良心が耐え切れなくなり今回の宮迫と田村亮の謝罪会見に至ったのではないでしょうかcatface

 

 

 

今回、ギャラをもらっていたのにもらっていないという分かりやすい嘘ですが、日常にはたくさんの嘘が存在していると思うのですupwardleftupwardright

 

 

 

約束をしたのに守らない。これも見方によっては嘘です。やると言ったのにやらない。これも一緒。

 

 

 

冗談と嘘の境界線はどこにあるのでしょうか?

 

 

 

私が思うのは「人に迷惑を掛けたり、心配を掛けたり、傷つけたり」したら冗談では済まないと思うのですthink

 

 

 

それこそが悪質な嘘ではないでしょうかannoy

 

 

 

我々の仕事においても、初回は無料でカウンセリングをさせて頂きますmemo

 

 

 

そこで、ご入会の意思を決めて頂くのですが「入会します」と言っておきながら「やっぱりやめます」みたいなことを平気で言う人が居ます・・・(超たまにですがcoldsweats01

 

 

 

最初のカウンセリングで使った時間と入会手続きに向けてのこちらの準備等諸々考えたら明らかな損害を被りますdown

 

 

 

これも嘘をついたことになります・・・おそらくそういった方々は幸せな結婚など出来る訳もないと疑いませんthink

 

 

 

今回の吉本騒動でもう一つ気になったのは・・・

 

 

 

なぜ?こんなにも大袈裟になってるの?ってことですsweat01

 

 

 

大袈裟になるという事は、世間が黙っていない!からです(笑)

 

 

 

そうなったきっかけが、宮迫と田村亮の会見。そして、その後の吉本興業の岡本社長の会見ではないでしょうかsign02

 

 

 

宮迫と亮の会見は「覚悟」を感じました。

 

 

 

それは、宮迫が吉本との契約解除後というのもありましたし、本当に心から世間の皆様に謝罪したかったからではないでしょうかcoldsweats02

 

 

 

一方、それを受け岡本社長の会見は回りくどくて、聞いたことにも答えない・・・

 

 

 

世間はその温度差に憤りを感じた。その結果、大きな騒ぎになっている。という事だと思うのですcoldsweats01

 

 

 

私はこの騒動を分析してどうのこうの言いたいのではなくて、、、

 

 

 

覚悟は人の心を動かす!!という事を伝えたいのですshine

 

 

 

我々は独身者を本当に幸せな結婚へと導く「覚悟」を持って運営しておりますrun

 

 

 

しかし、当の婚活する本人が「本当に結婚する気があるのか?」と思ってしまう事があるのですdown

 

 

 

アテンダーでご成婚される方々は当たり前ですが「覚悟を持って婚活した結果」として幸せな結婚を手に入れているのですbell

 

 

 

結婚する覚悟がない人は婚活しなくていいです。

 

 

 

しかし、本気で幸せな結婚がしたい!という覚悟のある人はアテンダーに来て下さい!!

 

 

 

何故なら・・・

 

 

 

あなたの覚悟に応える覚悟がアテンダーにはあるから

 

 

 

お気軽にご相談下さいませheart04

 

 

 

無料カウンセリングのご予約はこちら

 

 

book-2592613__340.jpg

アテンダーが伝えたい

婚活コラム

Marriage activity column