社長ブログ

死生観・・・(・・?

heart-3085515__340.jpg

 

こんにちは(*^▽^*) アテンダー代表の五藤ですhappy01

 

 

 

いつもアテンダーブログをご愛読頂きありがとうございますheart04

 

 

 

春らしくなってきましたねcherryblossom

 

 

 

インフルエンザシーズン?も終わろうとしていますが、今度は花粉症にお悩みの方々も少なくないのではsign02

 

 

 

私はちなみに花粉症になったことがありませんcoldsweats01

 

 

 

鈍感なのでしょうか(笑)

 

 

 

気候も良くなり婚活シーズン到来ですsign03(年中言ってます・・・sweat02

 

 

 

さて、ブログタイトルにいきますが・・・

 

 

 

死生観

 

 

 

皆さん考えたことありますかsign02

 

 

 

この言葉、実は私がリーダーをしているIBJ公認アンバサダークラブのアテンダースクールにて同業者の仲間が発した言葉なのですclover

 

 

 

第一回の勉強会にて「経営指針」の勉強をしたのですが、その際に生き様や志について私が話をした時にふと「死生観」を考えたとの事eye

 

 

 

「死生観」とは書いて字の如く「生きることと死ぬことに対する考え方」のことです。

 

 

 

自分は何のためにこの世に生を受け、そして死んでいくのか?

 

 

 

そんな事を若い時は考えたこともなく(笑)しかし、いい年齢になってましてや2年前に2回の手術をした私にとっては考える機会が出てきました。

 

 

 

気が付いてみれば40歳を超えている・・・

 

 

 

子供の頃は自由が無くて早く大人になりたかった・・・

 

 

 

でも大人になってみれば社会は甘くなく生きていくためには色々な我慢を強いられる。

 

 

 

そして、それすらも飛び越えると自由が手に入り使命感が湧いてくる・・・

 

 

 

私の場合はこんな感覚があります。

 

 

 

人それぞれ通る道や感じ方が違うので今の現状がどうなのかは定かではありませんが・・・

 

 

 

しかし、一つ言えるのは「人生なんてあっという間」ということです。

 

 

 

今、私が20代の人を見ると「う~ん若いね~自分にもその時があったし経験値は低いものの無敵だと思ってたな~(笑)」なんて振り返ったりします。

 

 

 

もっと言うなら「40代なんておっさんやん!」って思っていた年齢に現在なってる・・・(爆)

 

 

 

でも私の場合、何故か後悔が何一つない。

 

 

 

酸いも甘いも辛いも嬉しいも苦しいも悲しいも喜びも幸福感も全てが与えられたものだし自分で選んだ道!!だから・・・

 

 

 

そして、今も尚やりたい事をやりたいようにやってる(笑)

 

 

 

皆さんは如何ですかsign02

 

 

 

自分のしたい事をしたいように出来ていますかsign02

 

 

 

このブログに辿り着いている人は少なからず「結婚」に対して興味のある人だと思います。

 

 

 

結婚したいのに動けていない・・・

 

 

 

であれば、「死生観」を考えてみて向き合ってみては如何でしょうかcatface

 

 

 

人生は本当に一瞬です。

 

 

 

後悔の無い人生にするための一つとして「結婚」があなたの中にあるのならアテンダーにご相談下さいshine

 

 

 

無料カウンセリングのご予約はこちら

 

 

marriage-2527489__340.jpg

アテンダーが伝えたい

婚活コラム

Marriage activity column