社長ブログ

スマホを紛失しました( ̄▽ ̄;)

valentines-day-3145419__340.jpg

 

こんにちは(*^▽^*) アテンダー代表の五藤ですhappy01

 

 

 

いつもアテンダーブログをご愛読頂きありがとうございますheart04

 

 

 

本日はバレンタインデーheart02皆さん、どのような日になるのでしょうかsign02

 

 

 

名古屋高島屋の特別ブースは会場に入る前の待ち時間が2時間以上・・・sweat01

 

 

 

毎年、バレンタイン特別ブースの売り上げは20億円以上だそうですwobbly

 

 

 

いや~今やバレンタインは当たり前の時代になってますねcoldsweats01

 

 

 

というより、義理チョコが大半ではないでしょうかsign02

 

 

 

私は既婚者でありながら、必ず毎年何個かもらいますよcatface

 

 

 

それだけ義理チョコというか挨拶代わりになってる(爆)

 

 

 

あまり貰ってしまうとお返しが恐ろしくなってきますねdown

 

 

 

さてさて、本日のブログタイトルにも書きましたが・・・

 

 

 

スマホを紛失しました( ̄▽ ̄;)

 

 

 

結論から言いますと、今は私のもとへ帰ってきましたrun(笑)

 

 

 

事の始まりは、先週の土曜日に取引先と食事に行った際にお店に置いて来てしまったのですdown

 

 

 

しかし、その時はお酒も入っていましたし記憶が曖昧で、次のお店に移動したのでどちらのお店に置いてきたかわからず・・・sweat01

 

 

 

時間的にも2件目のお店を出て最終電車が気になって、その時点でもスマホが無い事に気づかない・・・sweat02

 

 

 

家に着いて・・・「あれ?スマホが無い・・・」と気付いたのです・・・(遅ぇ~~~な~~~ 笑)

 

 

 

記憶を辿り2件のお店に電話mobilephone(嫁さんの携帯借りて・・・)

 

 

 

2件目のお店には無いとの事・・・

 

 

 

1件目のお店は時間が時間なので「閉店」になっていて繋がらず・・・down

 

 

 

しかも、翌日日曜日は「休業日」ってsweat01

 

 

 

おいおいおいsweat01今やスマホは仕事のスケジュールやデータがいっぱい入ってるんやぞ~~~crying

 

 

 

我々の仕事は土曜・日曜がお見合いも沢山あって「超多忙!」なのにスマホが・・・shock

 

 

 

まずはサポートセンターに連絡して「通信停止」をしたので悪用はされない・・・

 

 

 

さらにGPSで検索してもらったら1件目のお店っぽい・・・

 

 

 

やはり月曜日の開店まで待って連絡するしかないcatface

 

 

 

約二日間、スマホが無い・・・連絡必須の会員様には嫁さんから事情を説明してもらい・・・(ご迷惑おかけしましたcoldsweats01

 

 

 

っていうか、本当にスマホがあるか無いかも今の時点では分からない・・・という時の生きた心地がしないと言ったら(爆)

 

 

 

結局、月曜日の開店時間に合わせて電話をして「あの~土曜日にそちらで食事したものですが・・・」といった矢先に「こちらで預かってますよ」ってheart04

 

 

 

お~~~Σ( ̄□ ̄|||) あぶねぇ~~~ 助かった~~~ と我が子が無事だったみたいな感覚に・・・(笑)

 

 

 

まあ、今回思ったのは如何に「スマホに依存しているかsign02という事ですdown

 

 

 

電話、お財布、カメラ、パソコン機能、マップ、スケジュール帳、ゲームなど今やあらゆる機能を備えたスマホmobilephone

 

 

 

私は年齢的に(笑)当然スマホが無い時代から生きている(笑)

 

 

 

無いなら無いで何とかなってきた今までの人生run

 

 

 

しかし、一度「便利」を味わってしまうと無くした時に半端ない「不便さ」を感じてしまうdown

 

 

 

時代の進化に疑問を持ちました(爆)

 

 

 

ただ、一つ言えるのは現実問題として今の時代に自分の身を置いている以上「時代の進化とニーズ」には最低限ついていかないと・・・と思うcoldsweats01

 

 

 

ここで婚活に結びつけますが(いつも強引・・・sign02

 

 

 

婚活も今やアプリでお相手を探せる時代ですflair

 

 

 

昔のように仲人おばちゃんがファイル片手にお見合い写真を見せに行くrun時代ではないのですdown

 

 

 

それはそれで、その際にコミュニケーションが取れて良い部分もありますが効率が悪すぎる・・・sweat02

 

 

 

アテンダーは最新の婚活アプリで効率よく会員様に活動して頂きながらも我々がここぞ!でサポートするので、時代の最先端と古き良きをミックスした感じでサポート致しますheart04

 

 

 

何かに偏るのではなく「バランス」が何事も大事ですねhappy02

 

 

 

皆さんはスマホ無くさないで下さいね(笑)

 

 

 

本日が皆様にとってハッピーバレンタインになりますようにshine

 

 

 

真剣に結婚をお考えでワクワクした婚活をされたい方はお気軽にご相談下さいませheart04

 

 

 

無料カウンセリングのご予約はこちら

 

 

celebration-3127117__340.jpg

アテンダーが伝えたい

婚活コラム

Marriage activity column