社長ブログ

ドラクエコンサートに心洗われました(*^^)v

wedding-1951298_960_720.jpg

 

こんにちは(*^▽^*) アテンダー代表の五藤ですhappy01

 

 

 

いつもアテンダーブログをご愛読頂きありがとうございますheart04

 

 

 

2月突入dashはやっsweat01

 

 

 

つい先日に年が明けたかと思いきや1か月があっという間に過ぎましたねsweat01

 

 

 

こんな感じで、また12月を迎えて「今年も早かったな~」なんて言ってるのが目に浮かぶ( ̄▽ ̄;)

 

 

 

さてさて、インフルエンザが流行っていますが皆さん大丈夫ですかsign02

 

 

 

私と嫁さんはA型にかかりましたが、すっかり完治しましたよhappy02

 

 

 

次はB型にも気を付けないと・・・sweat02

 

 

 

そんな中、先日以前から予約してあった「ドラクエⅧコンサート」に東京まで行ってきましたbullettrain

 

 

image2nnbzgsbw (2).jpg

 

 

新幹線からは富士山も見えました(新幹線から撮った割には良く撮れているcoldsweats01

 

 

image1nnnjnd.jpg

 

 

私が大のドラクエファンであることは以前からブログを見て下さっている方々はご存知かと思いますconfident

 

 

 

私の人生と共に歩んできたドラクエ・・・そのコンサートの感想はというと・・・

 

 

 

シビれて泣きました(爆)

 

 

 

年に何回か(北は東京、南は大阪位の範囲で)コンサートには行くのですが、毎回「序曲」から始まる演奏は定番ですが、その序曲でまず泣きます(爆)

 

 

 

今回は10枚組のCDも買っちゃいました(笑)

 

 

image1mnndjue4.jpg

 

 

なんか昔を思い出すと同時に曲調が「勇気」を貰えるのですflair

 

 

 

そもそも、ドラクエの主人公は「勇者」ですsign03

 

 

 

書いて字の如く「勇気ある者」なのですsign03幾多の試練を乗り越え世界平和のために悪を滅ぼすべく戦いを挑むのですrun

 

 

 

ドラクエの世界はあくまで幻想、すなわちフィクションですcatface

 

 

 

しかし、自分の人生に当てはめる事は可能で、形は違えど「愛する人を守る」とか「信念を貫く」といった部分は自分の中に眠る「正義感」みたいなものが震わされますlovely

 

 

 

ゲームをやっていない人も「すぎやまこういち」さんが描く音楽ストーリーに心を奪われている人が多数いらっしゃいますnotes

 

 

 

私はゲームをガッツリやっているので(笑)その場面場面の映像が音楽を聴いていると浮かんできますconfident

 

 

 

また、場面にピッタリ合った曲調なのでのめり込んでしまいますsweat01

 

 

 

ゲーム内で「全滅」を食らってしまうと(知らない人ごめんなさいsweat01)本当に心から落ち込みますdown(爆)

 

 

 

しかし、ドラクエの凄い所は幾多の試練を乗り越えショックを受けたり(笑)落ち込んだり(笑)しながらもクリアしエンディングを迎える時には、この上ない「達成感」があるのですupwardright

 

 

 

それを婚活に当てはめると・・・(また強引に結び付けた・・・笑)

 

 

 

なかなか婚活が上手くいってなくても、そして幾多の試練があろうとも、それを乗り越えクリア(成婚)した際は、この上ない喜びと幸福感に満ち溢れる事でしょうshine

 

 

 

それは、ドラクエと同じでアテンダー会員様のOB(卒業生)たちが立証してくれていますflair

 

 

 

そして、その姿を我々はしっかりと目に焼き付けているのですeye

 

 

 

落ち込むときもあるでしょう。上手くいかない時もあるでしょう。失敗することもあるでしょう。

 

 

 

でもね、それはあなたが次なるステージ(ドラクエで言うレベルアップ)に行きなさい!という合図ですrun

 

 

 

諦めてしまえばそこでゲームオーバーdown

 

 

 

立ち止まってもいい、私だって「全滅」を食らったらしばらくやりません(爆)

 

 

 

しかし、やっぱりクリアしたい!エンディングを見たい!その一心で前に進みますrun

 

 

 

婚活をスタートした方々は必ず最初に「結婚したい!」と思って動いたはずsign03

 

 

 

何があっても試練をクリアし成婚という名のエンディングを体験して欲しい!!

 

 

 

あなたは主人公「勇者」ですsign03そして、我々が回復呪文(ベホマ)やパワーアップさせる(バイキルト)を使う「賢者」としてあなたをサポートするのですsign03

 

 

 

さあ、これから婚活をお考えの方々はアテンダーで主人公となって「成婚という名のエンディング」を目指しませんかsign02

 

 

 

お気軽にご相談下さいませheart04

 

 

 

無料カウンセリングのご予約はこちら

 

 

flower-2535402_960_720.jpg

アテンダーが伝えたい

婚活コラム

Marriage activity column