社長ブログ

体の乱れは心の乱れ(・・?

379566-svetik.jpg

 

こんにちは(*^▽^*) アテンダー代表の五藤ですhappy01

 

 

 

いつもアテンダーブログをご愛読頂きありがとうございますheart04

 

 

 

突然ですが、我々夫婦は毎年6月~7月の間で健康診断をしておりますmemo

 

 

 

2年前の診断では私は血尿と血便のダブルで腎臓結石と大腸ポリープの手術をしました(思い出したくない・・・coldsweats01

 

 

 

なので、2年前の7月と8月は手術・入退院を繰り返しましたrecycle

 

 

 

その時に私はこう思いました「お金や名誉があっても健康でなければ何も意味が無い」と・・・sweat02

 

 

 

身を持って体験したのですbearing

 

 

 

これだけで話は終わりませんsweat01

 

 

 

昨年は血液検査に引っかかりましたhospital

 

 

 

中性脂肪、尿酸、逆流性食道炎・・・尿酸の数値に至っては異常値の5倍という始末・・・(医者によく痛風になってないねと言われましたcoldsweats01

 

 

 

そこからというもの、今もなお薬を飲み続けていますhospital

 

 

 

そのお陰もあって今年は全て異常なしでしたhappy02

 

 

 

そもそも年齢を重ねたのもあり、運動量が劇的に減ったのもあり、調子に乗って食べまくってしまうのもあり・・・色々な要素が健康状態を悪化させてしまいますdown

 

 

 

手術もし、薬も飲んでいるにもかかわらず「喉元を過ぎたら・・・」になってしまうのですsweat02

 

 

 

これは過去のブログでも再三述べてきた「潜在意識」には逆らえないという事ですdanger

 

 

 

少し太ってきたから・・・

 

健康が心配だから・・・

 

着れていた服が着れなく・・・

 

 

 

色々なきっかけで、ダイエットをしようとする人がいますが、どうしても誘惑に負けてしまい食べてしまう・・・sweat01

 

 

 

こんな経験を結構な人がしていると思いますbearing

 

 

 

これは無理に我慢しながらダイエットをすれば成功したとしてもリバウンドする可能性が高く、それを何度も繰り返している人も多いのではないでしょうかsign02(私もその一人 爆)

 

 

 

しかし、ダイエットにも失敗する原因が必ずある!というのを「潜在意識」に絡めて考えていた矢先にTV番組「しくじり先生」で答えが見つかったのですflair

 

 

 

昨日7月9日、斉藤こず恵さんが出ていたのを皆さんは見ましたかtv

 

 

 

斉藤こず恵さんは今までにダイエット・リバウンドを60回していますsign03(考えられない・・・coldsweats01

 

 

 

しかし、そこでとても良い事を言っていて私がダイエットに失敗する原因が見えてきたのですeye

 

 

 

それは3つ・・・

 

 

 

・言い訳をする(正当化する)

 

・期間を決めて頑張ってしまう

 

・スリムになって見た目を良くするという考え

 

 

 

この3つですcoldsweats01

 

 

 

まず言い訳するのは以ての外で、また明日から頑張ればいいか~みたいな・・・sweat02

 

 

 

期間を決めてしまうのは仮に成功すると、それ以降また食べてしまうから・・・sweat02

 

 

 

見た目が良くなるかどうかは周りが決める事で自分が判断する事ではない・・・sweat02

 

 

 

これに気付きました(今更かいsweat01

 

 

 

ここの潜在意識を丸ごと書き換えようと思ったのですflair

 

 

 

健康であり続ける!それは死ぬまで一生続けること!

 

 

 

私はこれです!(人によってテーマは変わってくると思います)

 

 

 

すなわち、見た目がどうとか期間を設けるとかは全く関係なく、常にそして一生という事ですshine

 

 

 

そしたらどうでしょう。今までのダイエットではしたことのない筋トレまで始めちゃいました(爆)

 

 

 

私は経営者なので常に色々な事を考えています。そうすると楽しみが食べることくらいになるのです(うん。もちろんこれもいい訳です 爆)

 

 

 

なので、正当化しては食べまくってきましたweep

 

 

 

するとみるみるうちに体系が変わっていくではありませんかpig

 

 

 

そうなると次はどうするかというと・・・開き直るのです!(もう最悪 爆)

 

 

 

いわゆる負のスパイラルなのです!!

 

 

 

この開き直るというのが癖になると私が一番嫌う言葉「諦める」に発展してしまうのですdown

 

 

 

これはいかん!!何が何でもいかん!!

 

 

 

日々会員様に「結婚を諦めたらそこで終わりです!」と言っておきながらそれはいかん!!

 

 

 

何が言いたいかというと「体の乱れは心の乱れ」に繋がってしまうのですsign03

 

 

 

まあいかんと言いながらも、そんな自分をも受け入れて今の発想を手に入れたので、それも良し!!にしていますflair

 

 

 

そして、これからも多くの会員様を幸せに導く使命を持って健康でいる!そのために何をするのか?今の自分はどうなのか?を向き合っていきますeyeもちろんそれに期間は無く一生ですshine

 

 

 

という事で・・・ん(・・?

 

 

 

・・・?

 

 

 

・・・?

 

 

 

結婚相談所のブログとは思えないような内容になってしまった・・・sweat02(いつものこと?)

 

 

 

皆さま、健康には気を付けて下さいませm(__)m(強引に締めています・・・笑)

 

 

 

結婚をお考えの方々はお気軽にご相談下さいheart04

 

 

 

無料カウンセリングのご予約はこちら

 

 

love-1804586_960_720.jpg

アテンダーが伝えたい

婚活コラム

Marriage activity column