社長ブログ

願望と覚悟

bouquet-1566272_960_720.jpg

 

こんにちは。

 

 

 

アテンダー代表の五藤です。

 

 

 

いつもアテンダーブログをご愛読頂きありがとうございます。

 

 

 

本日はいつもと違い、絵文字なしでいきたいと思います。

 

 

 

というのも真剣に皆様に訴えたいが故ですので堅苦しいかも知れませんが、お付き合い下さいませ。

 

 

 

早速、ブログタイトル「願望と覚悟」についてですが・・・

 

 

 

少なからず婚活をされていらっしゃる方々は「結婚したい!」という思いで活動をしていますよね?

 

 

 

しかし、大半の方々が「結婚したい」という「願望」でしかないことが婚期を遅らせているのではないでしょうか。

 

 

 

もちろん、全ての人がとは言いません。

 

 

 

男性は女性から魅力的と思われるよう努力をしているでしょうか?

 

 

 

女性は男性から魅力的と思われるよう努力をしているでしょうか?

 

 

 

男性で言うと、清潔感があって頼りがいがある。何事にも情熱的で志を持っている。

 

 

 

仕事に対して真摯に向き合い、誇りを持って取り組んでいる。

 

 

 

思いやりがあって気配りができる・・・などなど。

 

 

 

顔がイケてなくたって、多少太っていたって、ハゲていたって上記のような紳士であればモテると思いますし、実際そんな人たちをたくさん見てきました。

 

 

 

女性で言うなら、何がどうでも笑顔の素敵な女性はモテます。

 

 

 

男は度胸、女は愛嬌という言葉があるくらいですから・・・

 

 

 

しかし、もっと言うなら自立している女性はとてつもなく魅力的ですね。

 

 

 

自立している女性は甘えようと思えばいつでも甘えられます。

 

 

 

しかし、甘えている女性は自立しようと思ってもすぐには無理です。

 

 

 

甘えは依存であり、上手くいかなければ人や環境のせいにしがちです。

 

 

 

しかし、自立している人は上手くいかなければ自分と向き合い自身を律していきます。

 

 

 

すなわち、そういった女性はどんどん成長して、より魅力的に映るのです。

 

 

 

男性も女性も異性から見られた時に「魅力的」と思われる努力をしているのでしょうか?

 

 

 

婚活とは結婚活動。結婚するなら魅力的な人と誰もがしたい訳です。

 

 

 

しかし、それを相手にばかり望むのはおかしくないですか?

 

 

 

あなたも魅力的に感じられるよう努力をする。当たり前の事です。

 

 

 

自分が望むものは相手も望むし、自分が嫌な事は相手も嫌です。

 

 

 

そういった当たり前の概念を婚活している方々は完全に棚の上に置いて都合の良い事ばかり言ってしまう。

 

 

 

決してそれが悪いと言っている訳ではありません。

 

 

 

しかし、理にかなってはいません。

 

 

 

すなわち「こんな人と結婚出来たらいいな~」という願望(夢)でしかないのです。

 

 

 

「結婚する!」という強い覚悟がある人は結婚します。

 

 

 

何故なら、覚悟を決めているのでどんな努力も惜しみません。

 

 

 

我々カウンセラーにもどんどん質問してきます。

 

 

 

そして、結婚するためにどのようにしていくかを常に考えているのです。

 

 

 

システムで検索して「いい人がいません」とか「自分の希望する条件に当てはまる人がいません」って・・・

 

 

 

じゃあ、質問ですがあなたはどれだけの人に当てはまってると思われているのでしょうか?

 

 

 

結婚はあなたが選ぶ作業と違いますよ。

 

 

 

相手にも選ばれないと成立しませんよ。

 

 

 

お見合いが組めないのは結婚相談所のせい?

 

 

 

はあ?

 

 

 

自分の婚活市場での価値をわかってますか?

 

 

 

「それを何とかするのが結婚相談所の仕事でしょ?」って・・・

 

 

 

はあ?

 

 

 

じゃあ、答えますね。それが我々の仕事ではありません。

 

 

 

そんな神様みたいな人がいる結婚相談所があるなら日本にその結婚相談所だけあれば成り立つから他の結婚相談所数千社はいらないよね?

 

 

 

我々は神様ではありません。

 

 

 

しかし、あなたが自立するためのお手伝いは出来ます。それすらやらない結婚相談所ばかりでしょ?

 

 

 

だからアテンダーは成婚率が高いのです。

 

 

 

散々今までの人生で人や環境のせいにしてきたあなたが自立したら結婚なんて通過点でしかなくなりますよ。

 

 

 

結婚すればいいの?違うでしょ?

 

 

 

幸せにならなきゃ!

 

 

 

それをサポートするのが我々アテンダーです!

 

 

 

願望の行く末は「不満」しか出ません。

 

 

 

しかし「覚悟」の先には必ず結果(成婚)が待っています。

 

 

 

自然と覚悟ができる結婚相談所!それがアテンダーです!

 

 

 

お気軽にご相談下さいませ。

 

 

 

60分間無料カウンセリングのご予約はこちら

 

 

maldives-698501_960_720.jpg