社長ブログ

SMAP×SMAP 最終回

9e0d95f374fd8473f86dd2221393cd8e.jpg

 

こんにちは(*^▽^*) アテンダー代表の五藤ですhappy01

 

 

 

いつもアテンダーブログをご愛読頂きありがとうございますheart04

 

 

 

皆さん、昨日のSMAP×SMAP最終回見ましたかsign02

 

 

 

私は別にファンでもなければ、とりわけSMAPの誰かが気になる事も今までにありませんでした。

 

 

 

そんな事を言いながらも、何故か最終回と知ると途中からではありますが、見入ってしまいましたeye

 

 

 

ファンでもない私が気になってみてしまう程ですから、当然ファンの方々はテレビに釘付けだったに違いありません。

 

 

 

私もファンではありませんが、嫌いな訳でもなくSMAPはジャニーズでありながらそうでない感があって抵抗感なく見てこれたような気がします。

 

 

 

活動期間28年という長い歴史に12月31日を持って幕を下ろす訳ですが、思い返してみれば色々な事があったのが伺えます。

 

 

 

最初は6人でスタートしたSMAP。しかし、森くんが途中で「自分の進みたい道へ」との事で脱会。

 

 

 

なんと、SMAP×SMAPが放映されてわずか一か月後の出来事でした。

 

 

 

5人での再スタートを切ったSMAPは順風満帆とは行かず、他のジャニーズのグループと比べたらファーストシングルは散々のものだったそうです。

 

 

 

ジャニーズと言えばデビューシングルはほぼ全てのグループがオリコン1位を取っていますが、出鼻をくじかれたと何年後もずっと本人たちは言っていましたね。

 

 

 

そこにつけて、森君の脱会。数年後には稲垣君が道路交通法違反、業務執行妨害で逮捕。

 

 

 

またその数年後には草彅くんが公然わいせつで逮捕。

 

 

 

何度も何度もグループの存続が危ぶまれる事態に陥ってきました。

 

 

 

しかし、リーダーの中居くんをはじめグループが一体となって乗り越え、ファンにも支えられてここまで来ました。

 

 

 

SMAP×SMAPの番組内で45分ノンストップ27曲熱唱というのを後半にノーカットで放映されていましたが、ファンでもないのに(何度もすみません)聞いたことのある曲ばかりなのです!

 

 

 

そう。無意識のうちに刷り込まれるほど影響があったのだと遅ればせながら気づかされた次第です。

 

 

 

おそらくカラオケで歌ったことが無くても「歌ってみろ」と言われれば何となく歌えてしまうほど耳に残っている・・・

 

 

 

SMAPの私のイメージはどちらかと言えば「バラエティ番組」という感じですが、歌も名曲ばかりだったのだと・・・

 

 

 

ここまで続いて、尚且つファンの皆さんにこんなにも惜しまれつつ何故に解散しなければならないのでしょう・・・

 

 

 

色々な憶測が飛び交い、何が本当なのかはわかりませんが、終わる時ってこんなものなのか・・・と儚くなってしまいます・・・

 

 

 

解散とは言え、SMAPがここまで人気を博したのは「5人それぞれの個性」だったのではないか?と私は勝手に思っています。

 

 

 

5人そろってSMAP。しかし、個人個人を見てみてもそれぞれの番組のMCをはじめ俳優活動など活動は多岐にわたり、それぞれに魅力や才能があったように思います。

 

 

 

もちろん、解散後もそれぞれがそれぞれの道へ進み活躍されるのは目に見えています。

 

 

 

番組最後の「世界に一つだけの花」は正直泣きそうでした(笑)

 

 

 

この歌にどれだけの人が勇気づけられた事でしょう。

 

 

 

「ナンバー1にならなくてもいい。もともと特別なオンリー1」

 

 

 

私もこの歌詞には心を打たれ、肩の力がフッと抜けたような気がしました。

 

 

 

最後はメンバー全員90秒間のお辞儀。なんか「ファンの皆さん本当にごめんなさい。そして、ありがとうございました・・・」という心の声が聞こえてきたように思えました。

 

 

 

その後、スタッフの鳴りやまない拍手に中居くんがこらえ切れず涙・・・

 

 

 

きっと、今回の解散騒動も影で頑張ってきたのはリーダーの中居くんだったのでしょう・・・

 

 

 

国民的アイドルSMAP。結成から28年。もたらした経済効果は一兆円を超えているそうです。

 

 

 

それ以上に、存在や歌によってどれだけの人たちに勇気や希望を与えたことでしょう。

 

 

 

解散するとなってから、その存在感や貢献度に気付かされる私もどうかと思いますが、今後のそれぞれの活躍を心から祈りたいと思います。

 

 

 

SMAP!感動をありがとう!

 

 

 

今回は、婚活ネタから大きく外れてしまいましたが・・・coldsweats01お許しくださいませm(__)m

 

 

 

今年も今日を入れて残り5日!

 

 

 

アテンダーは年末年始も休まず元気に営業しておりますheart04

 

 

 

お気軽にご相談下さいませheart04

 

 

 

無料カウンセリングのご予約はこちら

 

 

gahag-009611 (2).jpg

アテンダーが伝えたい

婚活コラム

Marriage activity column