社長ブログ

婚活疲れになってしまうメカニズムを掴もう!

gahag-009799.jpg

 

こんにちは(*^▽^*) アテンダー代表の五藤ですhappy01

 

 

 

いつもアテンダーブログをご愛読頂きありがとうございますheart04

 

 

 

梅雨時期にも関わらず、新規入会者が止むことがありませんdash

 

 

 

そんな新しく婚活を始めようとされる方々がアテンダーを選んだ理由が・・・

 

 

 

順位でいきますね(笑)

 

 

 

1位 アテンダーブログに共感した

 

 

2位 夫婦で運営している安心感

 

 

3位 地元(近い)だから

 

 

4位 CMS(マル適マーク)を取得している

 

 

5位 多数の連盟に加盟しているから(保有会員数が圧倒的に多い)

 

 

6位 法人化している

 

 

 

他にも細々した理由はありますが、ここまでにしたいと思いますcoldsweats01(笑)

 

 

 

また、アテンダー成婚者(卒業生)からのご紹介も言うまでもなく最近は多いですheart04

 

 

 

しかし、圧倒的に一番意見が多いのはブログに心惹かれて来ました!と言って頂くことhappy02

 

 

 

私としては、何も飾ることなく商売っ気もあまり出さず(笑)ただ思ったことを書いているだけpencil

 

 

 

「私が私らしく在る」それしか意識していませんhappy02

 

 

 

でも、実はこれが非常に難しくて「自分が自分らしく在る」というのが皆さん出来ていないのです←ココ重要

 

 

 

そもそも「自分らしさ」とは何ぞや?という方々が大半なのですcoldsweats01

 

 

 

そこで、本日のブログタイトル「婚活疲れになってしまうメカニズムを掴もう!」に入っていきたいと思いますpencil

 

 

 

婚活がなかなか上手くいかず疲れていませんかsign02

 

 

 

そんな方々は全国に何十万人と居ますcoldsweats01

 

 

 

さて?何故疲れてしまうのでしょうsign02

 

 

 

簡単ですねflair自分の思い通りに行かないからですねcatface

 

 

 

でもね・・・実は思い通りに行ってるんですよconfident

 

 

 

はあ?と思われる方々が大半でしょうthink

 

 

 

思い通りに行っているとは・・・「どうせ上手くいかないし・・・」「出来る訳ねぇ~し」「無理」「ほらな、やっぱり」と思う事です(笑)

 

 

 

だから結果その通りになってますよねsign02

 

 

 

そこで「そんなこと言ったって・・・」って思ってしまう人はこの先を読まないで下さいthinkそれこそ「無駄」だから(笑)

 

 

 

思う事すなわち「思考」が「現実」を招くのですsign03

 

 

 

これは、このブログでも何度も何度も言ってきましたear

 

 

 

今日は一つの例を元に説明していきますねpen

 

 

 

結婚相談所に登録をして婚活をされる方々はどういう順序で「成婚」まで至るのでしょうsign02

 

 

 

大きなジャンル分けをすると「お見合い」→「交際」→「成婚」こんな感じですconfident

 

 

 

なんか文字で表すとたった三つの工程なんだと簡単に見えてしまいますねcoldsweats01

 

 

 

でも実はシンプルで簡単なのだsign03(またもやバカボンのパパみたいになっちゃったcoldsweats01

 

 

 

上手く行かないにも理由が人それぞれ有りますeye

 

 

 

1.お見合いが全く組めない

 

 

2.お見合いは組めるけど交際に発展しない

 

 

3.交際に発展するけど成婚に至らない

 

 

 

まず1~3の理由はどこに問題があるでしょうsign02

 

 

 

選ぶ結婚相談所を間違えた?それとも担当(仲人)と合わない?お見合いした相手?

 

 

 

そう思っている方々は永久に上手くいかないでしょうdown(残念sweat02

 

 

 

結論から言うと外側(結婚相談所、仲人、お見合い相手)には何ら問題はありませんthink

 

 

 

問題は内側(自分の潜在意識)にあるのです←ココ重要

 

 

 

かといって、それが悪いとは一言も言っていませんし、それがまだ解っていなくても「そういうものなんだ!」と思う事が大事ですdanger

 

 

 

話を戻しますが、言わば「自分の在り方」が全て(良いも悪いも)を引き寄せているんだ!と思う事から始めて下さいrun

 

 

 

現実は「自分の中身」の写し鏡ですeye良いも悪いもそのまま現実に写し出されます←これマジですcoldsweats01

 

 

 

であれば・・・良い事が現実に起こり得るようどうしたら良いのでしょうかsign02

 

 

 

そうですsign03自分の中身(潜在意識)を良くすればいいだけですshine

 

 

 

私も過去は本当にビックリすくらい腐っていましたから(爆)

 

 

 

そんな私が潜在意識を勉強し、自分のものにした時は天地がひっくり返るくらい起こりうる現実が変わったのです←コレ超マジです

 

 

 

そして、過去の自分と決別出来た現在はキラキラ輝いた未来しか見えないのですshine

 

 

 

もっというなら生まれ育った町や経験してきた道のりまで「あれ?そうだったっけ?」みたいな・・・coldsweats01

 

 

 

要は数十年培ってきた自分の人生は過去からの延長線上だったのが、現在は「今から未来」しか見えてこないのですup

 

 

 

そうなると、不可能と思い込んでいたのは過去の自分で・・・出来ないと思っていたのは過去の自分で・・・と完全に区別できるようになり、色々な事に対して新鮮な気持ちでチャレンジ出来るわ上手く行くわで(笑)

 

 

 

本当に価値観や見える世界が変わりました(自然に)shine

 

 

 

そこで、私はこう思ったのですflair

 

 

 

これを当相談所会員様に掴んでもらえたら「婚活疲れ」は無くなると・・・

 

 

 

要は「頑張らなくても成婚できる結婚相談所」を創り上げる事が出来るとsign03

 

 

 

なので、既存の会員様にサポートする内容は「自分との向き合い方」を伝授する事なのです←他の結婚相談所が決して真似の出来ないアテンダー独自のノウハウ

 

 

 

そして、それを掴んで頂いたら「結婚」なんかは当たり前!その後の人生をも「幸せ」にしてくれますbell

 

 

 

なぜ?婚活疲れになってしまうのか?

 

 

 

それは内側(潜在意識)ではなく、外側(人のせいや環境のせい)に向いているからですeye

 

 

 

人間は育ってきた環境や、過去の経験により「勝手な世界観(決めつけた考え方)」を創ってしまっていますdown

 

 

 

すなわち、それが「婚活疲れの原因(根本)」のメカニズムなのですwrench

 

 

 

アテンダーが内側(潜在意識)との向き合い方を伝授しますよ~heart04

 

 

 

お気軽にご相談下さいませheart04

 

 

 

無料カウンセリングのご予約はこちら

 

 

gahag-009599.jpg

 

 

一宮婚活・一宮結婚相談所

稲沢婚活・稲沢結婚相談所

江南婚活・江南結婚相談所

岐阜婚活・岐阜結婚相談所

アテンダーが伝えたい

婚活コラム

Marriage activity column