社長ブログ

岐阜の皆さま!アテンダーが岐阜に(*^^)v

gahag-004222.jpg

 

こんにちは(*^▽^*) アテンダー代表の五藤ですhappy01

 

 

 

いつもアテンダーブログをご愛読頂きありがとうございますheart04

 

 

 

先日から「お知らせ」にてお伝えしておりました「岐阜版アテンダーホームページ」が完成致しましたshine

 

 

 

昨日、4月5日(大安)より公開させて頂いてますnotes

 

 

 

まずは、ご覧くださいませnote

 

 

 

岐阜版アテンダーH.P ←こちらをクリック

 

 

 

さてさて、本当に今回の岐阜版ホームページは私のイメージ通りに仕上がりましたup

 

 

 

これも偏に「ちらし屋ドットコムの谷口さん」のお陰でもありますheart04

 

 

 

ホームページ制作会社は星の数ほどありますが、一番大事なのは技術ももちろんですが「相性」ではないでしょうかsign02

 

 

 

私も結婚相談所を経営しておりますので「相性」には敏感であります(笑)

 

 

 

実はこの一宮版のホームページも谷口さんにお願いしたのですが、私も起業当初で谷口さんも入社して間もない頃sweat01

 

 

 

お互いの伝えたい気持ちがすれ違う事が多く、コミュニケーションがスムーズではありませんでしたcoldsweats01

 

 

 

制作に、なんと4か月を要しました・・・coldsweats02

 

 

 

ところが今回は実質2か月ほどsign03打ち合わせも数回で済みました(笑)

 

 

 

これはお互いがお互いの性格までも把握し、求めているものを先回りしないと出来ない事ですthink←ココ重要

 

 

 

谷口さんは私の訴えたいことを先回りして把握して頂いたおかげで、スムーズに仕上がりました(もちろん多少の手直し等ありましたがcoldsweats01

 

 

 

そして、私はこう思ったのですsign03

 

 

 

婚活も一緒やん!!と・・・

 

 

 

そもそも結婚相手を探すのに、いきなりイメージ通りの人なんてありえませんし・・・sweat02

 

 

 

ビジュアルは好みがあるからそこはバチッと来るかもしれませんが、中身(性格)まで100%バチッとくるのはなかなか難しいですよね・・・coldsweats01

 

 

 

だって・・・所詮、他人だもん(爆)

 

 

 

それをお見合い一回しただけで「私には合いません・・・」って・・・sweat02

 

 

 

まあ、お相手も一緒の事思ってますよthink

 

 

 

厳しい言い方かもしれませんが、一体何を基準に相手を選ぶのでしょうか?それが自分で明確にわかっていないのに同じ事繰り返すだけですよ・・・sweat02

 

 

 

この間、無料カウンセリングに他相談所で活動されている方が話を聞きにいらっしゃいましたrun

 

 

 

婚活を始めて1年半が経つそうです。お見合いをなんと・・・20回~30回やってきたが結婚に至らないとの事でした・・・sweat02

 

 

 

うん(´・ω・`) そうだろうね。話をしててもそんな感じだし・・・sweat02

 

 

 

あなたが出来ない理由はこっちはもうわかっちゃってますよthink

 

 

 

まあ、表面上の事だけ言えばお見合いを繰り返すことが仕事になっちゃってますよ(笑)

 

 

 

そして、その相談所もお見合いを組めばいいくらいにしか思ってないのでしょうねdown情けない・・・sweat02

 

 

 

話が反れてしまいましたが、要は信用や愛情は創り上げるものであって出来上がっている人を探すのは砂漠で針を探すのと一緒です←ココ重要

 

 

 

すなわち違う環境で育ってきた他人が結婚して一生一緒に居る事は奇跡に匹敵するのですflair

 

 

 

なので、居心地さえ良ければあとは二人で創り上げていくだけ!!これだけです!!

 

 

 

今回、ホームページ作成にあたって谷口さんと私は4年間コミュニケーションを取り続けてきました。

 

 

 

その結果、お互いを分かり合いながら信頼を深めてきたのですshine

 

 

 

「ローマは一日にして成らず」ではありませんが(笑)

 

 

 

という事で、岐阜版アテンダーホームページもこれから見てやって下さいねheart04

 

 

 

陽気も良くなり婚活がしやすくなってきましたよ~sun

 

 

 

アテンダーは同じことを繰り返しさせませんよ~shine

 

 

 

お気軽にご相談下さいませheart04

 

 

 

無料カウンセリングのご予約はこちら

 

 

gahag-002412.jpg

アテンダーが伝えたい

婚活コラム

Marriage activity column