社長ブログ

上手くいかない時に真価が問われる(・・?

ijukaoe.jpg

 

こんにちは(*^▽^*) アテンダー代表の五藤ですhappy01

 

 

 

いつもアテンダーブログをご愛読頂きありがとうございますheart04

 

 

 

昨年12月は暖冬でコートがいらないくらいで「今シーズンの冬は雪が降らないんじゃないの?」くらいに思っていたわたくしですが、やっぱり降りましたねsnow

 

 

 

皆様、体調にはくれぐれも気を付けて下さいませeye

 

 

 

さてさて、本日のブログタイトルですが「上手くいかない時に真価が問われる?」ですclover

 

 

 

日本では数十万人の方々が本格的に婚活をしておりますrun

 

 

 

その中には、短い期間で成婚に至り幸せになる方や、時間がかかっても苦労の末、幸せな結婚を手に入れる人もいますrecycle

 

 

 

そんな方々は右往左往しながらも「結果」を手に入れていますshine

 

 

 

そりゃそうですよねsweat01お金と時間を使って婚活をする訳ですから「結果」が伴わないと・・・sweat02

 

 

 

しか~~~し・・・

 

 

 

残念な事に諦めて婚活から身を引く方々もいらっしゃいますdown

 

 

 

もちろん、それを否定するつもりは全くありませんthink本人が決めたのだから・・・

 

 

 

でもね、プロセス(過程が大事だと私は思うのですsign03

 

 

 

婚活から身を引く方々にも色々な理由があるかと思いますeye

 

 

 

家庭の事情、金銭的な問題、他で出会いがあった、結婚自体諦めた、自分自身の精神的な状況、などなど・・・

 

 

 

仕方のない事も世の中たくさんありますからね・・・coldsweats01

 

 

 

その理由の中で私が勿体無いと思うのは・・・

 

 

 

「上手くいかないから辞める」「諦める」「勝手に自分の世界観で見切りを付けてしまう」です!!

 

 

 

この3つは残念で仕方がないですweep

 

 

 

なぜなら、今までの人生もそうして来ただろうし、これからも同じ事をしてしまうであろうからですbearing

 

 

 

人間は一定の「パターン」を持っていますrecycle

 

 

 

・何故かいつも同じタイミングで失敗してしまう

 

 

・ある程度のところまでは続くが同じような壁が出てくると諦めてしまう

 

 

・人間関係や仕事においても自分で勝手に判断して、すでに見抜いているかのように思い込んでしまう(この傾向は自分で気付いていません・・・)

 

 

 

上記のような事ありませんか?

 

 

 

これは、私生活においても恋愛(異性関係)においても、仕事においても同じことを繰り返しますsweat02

 

 

 

先ほど挙げた3つを順番に説明しますねpencil

 

 

 

・「上手くいかないから辞める」

このような人は、逆を言うと「上手くいく事しかやらない人」と言えます。過去の経験を踏まえ失敗しそうな事からは避け、効率よく物事を進めたがる人です。

 

 

 

・「諦める」

このような人は先(未来)を見過ぎてしまいます。口癖は「どうせ~」「無理」「出来ない」「不可能」と常に思ってしまいます。

 

 

 

・「勝手に自分の世界観で見切りを付けてしまう」

このような人はあたかも自分は全て分かっているかのように勘違いしています。「要はこういう事でしょう?」「私には合っていない」とか平気で言います。

 

 

 

上記の考え方の人たちに共通しているのが・・・

 

 

 

上手くいっている人を見ると「あの人だから出来た」とか「あの人は運がいいから・・・」とか妬み、そして僻みますdown

 

 

 

そんな事を思って何になるのでしょうか?

 

 

 

私から言わせれば、そんな事思っている暇があったら自分が目標を達成するためにはどうしたら良いか。と考えた方がよっぽど時間を有効に使えると思いますがねthink

 

 

 

上手くいっている人たちがまるで何も努力していないみたいな考え方は乏しいですよcatface

 

 

 

我々はたくさんの独身者をサポートしていますeye

 

 

 

最終的に結果を出している人たちは努力してますし、重要なのは「上手くいかない時に自分を奮い立たせて前を向く」事が出来ていますsign03

 

 

 

そして、アテンダーの特色は成婚していく方々が「成長し、自立していく」事ですsign03

 

 

 

だって・・・婚活するのは我々じゃありませんからthink

 

 

 

その本人が自立して自分の道を自分で歩むようなサポートをするのが、本当の「お世話」と思っていますからflair

 

 

 

アテンダーが驚異の成婚率を誇っているのは「甘やかさない」「自分で判断すべきところは助言せず自分で判断させる」を徹底しているからですココ重要

 

 

 

だって、結婚したらもう我々はいませんよ・・・自分たちの足で歩んでいかないと・・・

 

 

 

アテンダーは結婚相談所ですが「結婚」だけを見ていませんsign03

 

 

 

その先の「幸せな人生」にまでテーマを置いていますshine

 

 

 

結婚しても離婚したら意味ないじゃないですか・・・down

 

 

 

アテンダー唯一の誇りは「結婚後離婚率0%」という事ですsign03(これ事実ですscissors

 

 

 

人間は上手くいってる時なんか放っておいても大丈夫です。肝心なのは上手くいかない時に真価が問われるという事ですsign03

 

 

 

諦めたり、身を引いてしまったらそこでゲームセットですよdownwardright

 

 

 

「成功する人は成功するまでやり続ける」その間には数々の失敗があっての事ですdash

 

 

 

「幸せになりたい」「結婚したい」「婚活をしたい」と決めたら、目的と目標をしっかり定めて必ず達成しましょうupwardright

 

 

 

アテンダーはそのコツを知っていますhappy01paper

 

 

 

お気軽にご相談下さいませheart04

 

 

 

無料カウンセリングのご予約はこちら

 

 

 

※アテンダーは男性はもちろん、女性にも大人気の「行列のできる結婚相談所」です。今や驚異の成婚率の噂や口コミで県外の方々からもご入会して頂いております。

土曜・日曜は混雑が予想されますので、お早めに無料カウンセリング予約を入れて頂くか、平日のお仕事終わりのご予約がスムーズかと思われます。

ご理解の程、よろしくお願い致しますm(__)m

 

p0o9daf.jpg

アテンダーが伝えたい

婚活コラム

Marriage activity column