スタッフブログ

30年で8倍・・・

こんにちはヽ(^0^)ノ

 

 

 

代表の嫁さんこと、(株)スピリッツ取締役の五藤亜矢子ですhappy01

 

 

 

寒さ厳しい毎日ですが皆様お元気にお過ごしでしょうかsign02

 

 

 

周りではインフルエンザや胃腸風邪の声が聞こえてきますsweat01

 

 

 

とか言う私も風邪ではないのですが、昨日は体調不良で寝込んでいましたcrying

 

 

 

お仕事から家事まで全てを代表である主人にお願いし、ひたすら寝ることで何とか回復しましたが・・・

 

 

 

やはり健康が一番ですね☆

 

 

 

さて、突然ですが・・・

 

 

 

5人に1人(20.1%)

 

 

 

10人に1人(10.6%)

 

 

 

これは何の数字だと思いますかsign02

 

 

 

この数字・・・

 

 

 

50歳時点で一度も結婚したことがない人の割合ですshock

 

 

 

5人に1人(20.1%)→男性の生涯未婚率

 

 

 

10人に1人(10.6%)→女性の生涯未婚率

 

 

 

1980年時の生涯未婚率より男性は約8倍、女性は約2倍以上に増えているとのことです(国勢調査より)

 

 

 

どう思われますかsign02

 

 

 

「まさか自分は違う!!」

 

 

 

「信じられない!!」

 

 

 

なんて声が聞こえてきますが、これは事実なんです。

 

 

 

男性も女性も40歳を過ぎると難しくなる理由として、男性は今後の夢や展望が語れなくなること、女性はやはり子供が授かるか否かの瀬戸際であるということが挙げられます。

 

 

 

それでも男女共に90%近くの方が

 

 

 

「いずれは結婚したい」

 

 

 

と思ってらっしゃいます。

 

 

 

これらを踏まえた上で結婚するためにはどうすればいいか・・・

 

 

 

まず言えることは、

 

 

 

遅くても30代で婚活を始めることsign03

 

 

 

40代に突入してしまったら、結婚をサポートしてくれるサービスを活用することsign03

 

 

 

これらがポイントになります。

 

 

 

当相談所にも40代以上の男女が複数活動されてますし、もちろん成婚者も出ていますbell

 

 

 

「いつか」「そのうち」と言ってるうちに時間はどんどん流れていきます。

 

 

 

「いつか」「そのうち」は永遠に来ないということをいち早くご理解頂き、思い立ったらすぐに行動して下さいねnote

 

 

 

無料カウンセリングのご予約 ←クリックしてねheart04

 

アテンダーが伝えたい

婚活コラム

Marriage activity column