社長ブログ

モテる人(メ・ん・)?

こんにちはヽ(^0^)ノ  代表の五藤ですhappy01

 

 

 

いつもアテンダーブログをご愛読頂きありがとうございますnotes

 

 

 

皆さん楽しく婚活してますか~up

 

 

 

今日は「モテる人」ってどんな人だろう?について書きたいと思いますup

 

 

 

「ビジュアルが良い=モテる人」でしょうか?確かに男性ならかっこいい、女性なら美人または可愛いビジュアルは何も言わずして人受けは良いですよねsign03(わたくしもイケメンで生まれたかった・・・sweat02

 

 

 

しかし、逆にビジュアルが良いのに性格が悪かったらイメージのダウン度は激しいですよね?

 

 

 

私が経験してきた中で、「モテる人」とは「感じが良く、バランスのとれた人」だと思いますsign03

 

 

 

すごく抽象的ですがsweat01まず「感じが良い」これはすごく大事ですねhappy01ハキハキ話す、元気が良い、笑顔が多い、礼儀正しい、積極性があるなどこれは男女共通ですねsign03

 

 

 

そして、「バランスのとれた」は品格があり、節度をわきまえる。物事にはちょうど良い頃合や加減がありますが、その空気を察知してバランスをとっている人はモテますねhappy01

 

 

 

お風呂って41°か42°ぐらいがちょうど良い湯加減って言いますけどせいぜいそこから1、2°ぐらいまでが万人が心地良い湯加減と思える温度ですよね?人間も同じでバランスのとれている人ってモテるんですよね~spa

 

 

 

何か生理的に合わないな~とか、この人と話してるとテンションが下がってしまうっていうのはやはりその相手はバランスが悪いんですね~down

 

 

 

一方的に話してもよくないし、全く話さないのもよくないcoldsweats01まあ難しいですが、モテる人はそのあたりのバランスが自然にとれているんですねsign03

 

 

 

私も長い間、営業職をやってきましたが当然人受けが良くないとモノは売れませんdown自分を磨く為(売れる為)に発声練習やどんな表情でお話をしたら良いか、またどんな表情でお話を聞いたら良いかなど意識をして鍛錬してきました。

 

 

 

それが習慣化されてくると自然に出来るようになるんですね~good

 

 

 

全国の結婚相談室に入会している人は約60万人いると言われていますが、皆さん婚活が上手くいっているでしょうか?

 

 

 

「結婚相談所に入会すれば結婚出来る!」と思っている人は出来ない可能性の方が高いですねsign03

 

 

 

「結婚相談所に入会して婚活を頑張る!」っていう人は出来る可能性が高いですsign03

 

 

 

前者と後者の違いは前者は「人任せ」後者は「自分が」の違いですねhappy01

 

 

 

もちろん相談室の対応によりけりですから、そういった突っ込んだ話をしてくれる相談室を選んだ方が良いですねcoldsweats01

 

 

 

私の会社勤めの時に例えるなら「勤めている会社が結婚相談所、営業で売れる売れないは自分の努力」みたいな事ですねnote

 

 

 

モテない人が結婚相談所に来てもモテませんdown結婚相談所は結婚しやすい環境を提供します。あとは本人と相談室長が手と手を取り合って頑張っていかないと結果には結びつきませんねbearing

 

 

 

厳しい言葉でもその人の事を思って言ってくれる相談室をおすすめします(ちなみに当相談所がそうです(๑≧౪≦)てへぺろ)

 

 

 

という事でまたまた文章が長くなってしまいましたが、婚活頑張りましょう~~~(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

 

 

 

なんか・・・まとまり悪~~~(泣)

 

 

 

次回につづく・・・

 

 

アテンダーが伝えたい

婚活コラム

Marriage activity column