社長ブログ

婚活診療科!?

こんにちはヽ(^0^)ノ

 

 

いつもアテンダーブログをご愛読頂きありがとうございますheart04

 

 

先日、ストライクTVという番組を見ていたら「婚活診療科」というのを紹介してましたsweat01

 

 

婚活診療科って・・・

 

 

正直「何それsign02」って感じでしたが、実際に病院の中にそういう「科」があるのを紹介してましたsweat01

 

 

要は、婚活をしている主に男性が、なかなか婚活でうまくいかない事が続き、憂鬱に なったり自信を失して疲労感や倦怠感を持つようになり、医者にかかるという状態の婚活 男性が増加して、ついにはこのような診療科が存在しているというのですsweat01

 

 

・・・・・sweat02

 

 

な、なるほど・・・coldsweats01

 

 

わからないでもないですが・・・TVで紹介してたのは、疲労感もそうですが「どうやったら、婚活が上手くいくか」をお医者さんに聞いているのですsweat01

 

 

そこで私は声を大にして言いたいですsign03

 

 

「お~~~~~いsign01相談する場所間違ってますよ~~~~~sign03    と・・・

 

 

婚活の相談は「結婚相談所」でしょsign02

 

 

まあ確かに結婚相談所での出来事を相談していると言われればそれまでですが・・・

 

 

しか~~~~~~~~~~~~しsign03

 

 

これは結婚相談所のイメージの問題もあるのでしょうねdownwardright「相談所に入会しても、お見合いも出来ない、世話もしてくれない」などなど、そういった相談所も中にはあるので、病院の方が信用があるのでしょうねdownwardright

 

 

しか~~~~~~~~~~~~しsign03

 

 

私はそういった古いイメージの結婚相談所を改革するべく開業したので、我が相談所に来て頂いた方に病院に行かせる事はさせたくありませんsign03いや絶対にさせませんrock

 

 

最後に、ストライクTVで「婚活診療科」の先生が婚活を上手く行かせる方法は・・・という事で意見を言ってました。

 

 

それが   「理想を下げる事ですsign03」  との事。

 

 

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

 

 

う~~~ん、言えてるかも・・・(^。^;)

 

 

ある程度、理想を持つ事も大事ですが「私にはもっと良い人が・・・」と言っていたらきりがありません。

 

 

妥協出来る部分と出来ない部分の線引きを良い具合に出来るとベストですねheart04

 

 

今後も婚活してる方を全力で応援サポートしていく所存ですので宜しくお願い致しますm( __ __ )m

 

 

次回につづく・・・

 

アテンダーが伝えたい

婚活コラム

Marriage activity column