30代 男性

【祝☆ご成婚】~婚活期間最長ご成婚~

こんにちは(*^_^*) アテンダー代表の五藤ですhappy01
いつもアテンダーブログをご愛読頂きありがとうございますheart04
各地で大雨の被害があった方々に心よりお見舞い申し上げますm(__)m
やはり自然の力には敵わないですねsweat01
またコロナの影響も関東では再燃していますdown
しかし、このような状況だからと言って後ろを向いている訳にはいきませんrun

私も出来る限り人を力付けたり幸せに出来るよう努めようと思いますrock
さて、本日はハッピーニュースですheart04

アテンダーでは過去最高の・・・

婚活期間を経て・・・
見事sign03ご成婚されたカップルをご紹介しますscissors
まずは恒例のラブラブheart04ツーショットからcamera(※掲載許可を頂戴しております)

image0gbt.jpg

男性側が元アテンダー会員様ですgood

30代前半で同世代の女性とのご成婚ですbell

本日のブログタイトルにあるように、、、
アテンダー史上婚活期間最長でのご成婚・・・

ん?(・・?
30代前半で、、、最長???と思われるかも知れませんが・・・
彼がアテンダーの門を叩いたのが、27歳の時なのですcoldsweats01
そこから、、、苦節5年が経過してのご成婚なのですsweat01

今までのアテンダーでの最長記録は婚活期間4年でしたsweat02

それを上回る5年・・・
普通は諦めて通常退会する人が多い中、彼は決して諦めませんでしたthink

見た目も性格も、年収も学歴も何も問題ない高スペックの男性でしたので、入会時は「すぐに決まるだろう・・・」と思っていましたcoldsweats01(そこから歴史は始まったw)
お見合いも順調に決まり、交際にも進むrun
でもご成婚まで行かない・・・
またお見合いが組める。交際に進む。でも成婚にならない・・・
これを5年続けて来たのですsweat02
もちろん我々も黙って見ていた訳ではありませんdanger

何が?問題なのか?どうしたら成婚まで行けるのか?
考えに考え抜きました。でも同じことを繰り返してしまう・・・recycle
男性のファッション、コミュニケーションの先生にお願いした事もありました。

また、女性目線で何が問題なのかとプロにお願いして疑似デートを行い検証したこともありました。
しかし、何か問題が見つかった訳でもなく・・・
露骨に問題が見つかれば逆にもっと早いタイミングで何とかなっていたかも・・・
人柄も良い、見た目も悪くない、スペックも高い、性格も人当たりが良く感じが良い。

なのに、成婚出来ない・・・
そんな男性でした・・・sweat02

しかし、ぼんやりですが原因が見えてきて・・・
それは・・・

彼は誰にでも感じが良くて、お相手の女性からしてみると「私と結婚したいのか?結婚するなら誰でも良いのか?」と思わせてしまうところがあったのですdanger
おっとsweat01なるほど・・・
そりゃ女性は結婚相手になる人からは「私だけを見て欲しい」「私だけを大事にして欲しい」と思いますよねcoldsweats01
それも踏まえて今回のお相手とは交際に発展したのですが・・・

結婚相談所の本来のガイドラインでは「お見合いから6ヵ月でご成婚する」というのが定義なのですが・・・

何と何との10ヵ月・・・
お相手が決心し切れず・・・
これはルール上もそうですが、お互いの時間をどんどん削ってしまう・・・
そこで、私は彼に「最後にプロポーズして、それでも無理なら次に行きましょう!」と決断を迫りましたrun
そして、結果・・・「考えさせてください」との答えが・・・
最終手段で「考えさせてください」は・・・
もう交際を終了して次に行くよう彼に伝えました。

「わかりました。残念ですけど自分の気持ちを伝え切った結果なので次に向かいます」と彼も切り替えようとしていましたrecycle
そして、担当として私が先方相談所に交際終了を伝えてから数時間・・・

先方担当者から電話が・・・telephone
まあ、ルールを飛び越えて長く交際してしまったので、お詫びの電話かと思い出たら・・・

「うちの〇〇(お相手女性)がやっぱり〇〇さん(当会員)しか居ないと申しておりまして・・・」と・・・sweat01
一旦断っているだけに・・・「その気持ちは私からそのまま伝えますが、一度断っているので返事は分かりませんよ」と先方には伝えて本人にそのまま言いました。
すると・・・本人は大喜び(そうだったのかw)で、再プロポーズをして受けてもらったのですbell

完全に過去には無いケース(笑)
婚活期間も最長で稀ですが、内容も稀(笑)

結果、お二人の距離は一気に縮んで普通のご成婚者(普通って何?笑)よりもラブラブheart04になってご卒業ですhappy02good

時間はかかりましたが、本当に幸せなお二人を見て感激weep
本当におめでとうございましたheart04

どうぞ末永くお幸せに・・・bell
たくさん手を焼かせてくれましたが(笑)だからがこそ可愛くて可愛くて、、、

我が息子の如く嬉しさが込み上げてきましたcrying
諦めなければ必ず夢は叶う!!
改めて見せて頂きましたeye

今回は稀なケースでしたが(笑)アテンダーのご成婚までの婚活期間は平均9ヵ月ですscissors

さあ、次はあなたの番です!!

お気軽にご相談下さいませheart04

無料カウンセリングのご予約はこちら

OIP3JNK8KQA.jpg

幸せ・喜び

ご成婚者様の声

Customer's Voice