社長ブログ

やりたい事を「今」やらなかったら「いつ」やるの(・・?

bouquet-flower-roses-petals-rose-1024x1280.jpg

 

こんにちは(*^▽^*) アテンダー代表の五藤ですhappy01

 

 

 

いつもアテンダーブログをご愛読頂きありがとうございますheart04

 

 

 

今年も残り3か月とちょっとになりましたねdash

 

 

 

世間では色々なニュースが毎日飛び込んできますねmemo

 

 

 

ホットなところで言うと、歌舞伎俳優N氏の不倫報道やR氏の「二重国籍」問題。

 

 

 

N氏の不倫報道に関しては奥さんのMさんは素晴らしい会見をしましたねshine

 

 

 

Mさんは結婚前はただの「おバカさん」的なイメージでしたが、本当に心を打たれた会見に世間の株も上がったのではないでしょうかconfident

 

 

 

私が個人的に気になったニュースは「こち亀連載終了」でしたねcoldsweats01

 

 

 

読んだ事がない人でも存在はほとんどの人が知っているであろう存在の「こち亀」(こちら葛飾区亀有公園前派出所)sign03

 

 

 

ドラマ化もされ香取慎吾君が両さん役を演じたのも有名ですtv

 

 

 

なんと、40年にも渡る連載と単行本は200巻というまさに伝説の漫画ですねflair(私の年齢とほぼ同じ歴史・・・coldsweats01

 

 

 

年数と単行本の数も当然すごいのですが、私が最も凄いと思ったのは「40年間休載が一度も無い!」という事ですsign03

 

 

 

大人気の少年ジャンプという週刊誌(月刊誌ではないですよsweat01)に40年連続掲載・・・凄すぎる・・・sweat02

 

 

 

他にも私個人で好きな漫画はたくさんありますが、人気の漫画家ほど仕事量が増えると休載して「次回は○○号にて」的な・・・coldsweats01

 

 

 

人間、肉体的に体調がすぐれない時もあればメンタル的に気分が乗らない時もあります。また不可抗力によって周りの環境に合わせないといけない時もありますeye

 

 

 

・・・にもかかわらず、40年連続掲載・・・(何回言うんじゃい 笑)

 

 

 

書くのは書けると思いますが、ネタを毎回考えるのは至難の業。またファンの期待に応え続けるのも大変ですよねcoldsweats01

 

 

 

作者の秋本治さんは「新作に取り組みたい!」とおっしゃっている模様。「こち亀の終了=秋本治の作品終了」ではないのですsweat01

 

 

 

まだまだ漫画家としての意欲に陰りがないところも秋本さんの魅力ですねshine

 

 

 

さてさて、こち亀の話題で前置きが長くなってしまいましたが・・・(長すぎる? 笑)

 

 

 

本日のブログタイトル「やりたい事を”今”やらなかったら”いつ”やるの?」にいきますpencil

 

 

 

人間、欲があります。あれが食べたい、これが買いたい、本当はこうしたい・・・色々ありますeye

 

 

 

しかし、皆さんどれくらい自分のしたい事を出来ていますかsign02

 

 

 

もちろん、したい・やりたい事はほとんど出来ている。という人もいれば、我慢してる、諦める・・・といった人もいるでしょうthink

 

 

 

本来、人間は自由を与えられています。・・・が、憲法や法律をはじめ色々な規律に縛られています。仕事も時間に縛られるサラリーマンはそうかもしれないですねthink

 

 

 

そんな中、何かを得る(欲を満たす)為に何かを犠牲にしているという概念を持ってしまっている人も当然居ますよねsign02

 

 

 

そういった方々は「~だから、こうするしかない」的な、まるで自分ではなく外的要素によって自分は「そうさせられている」と思っています←ココ重要danger

 

 

 

これは実際わたしも昔はそうだったので、よ~~~~くわかりますcoldsweats01

 

 

 

でも・・・本当にそんなんやろかsign02と思い初めてからは人生が劇的に変わりましたよflair

 

 

 

だって外的要素がどうであれ、最終的には自分がそれを選択しちゃってる訳だから・・・coldsweats01

 

 

 

でも・・・とか、だって~、的な事を思う方々が大半かと思いますが、そうやって思っているうちは何も変わりませんdown

 

 

 

だって、人生で何年も何年も積み重ねてきた「疑念」が人間にはあるから・・・sweat01

 

 

 

小さ~~~い子供の頃の失敗を大人になったあなたに当てはめて考えちゃうから(笑)

 

 

 

今なら失敗しない事も子供の頃に出来上がっちゃったアイデンティティ(個性)があなただと思い込んでいるから・・・coldsweats01

 

 

 

自らの可能性を自ら塞いでしまっていることに誰も気づきませんsweat02

 

 

 

結婚相談所に来られる方々に多いのが、説明が全て終わった後で「考える」「相談する」といったことを言われる人たち・・・

 

 

 

それが悪いと言っている訳ではないですが「考えたからきたんやろ!」って感じです(爆)

 

 

 

もちろん、こちらのプレゼンに問題があったり相性が合わなかったらそれは他を当たるべきですが「何も問題ないですが、考える時間が欲しい」・・・

 

 

 

なるほど、どうぞどうぞって感じですよこちらとしては・・・confident

 

 

 

でも、今までの経験上「自分がやりたいと思ったら”今”やる!」という自分の気持ちに正直な方々は婚活期間も短か~~~くご卒業されて行きますbell

 

 

 

気持ちと行動をリンクさせる!←ココ超重要danger

 

 

 

結婚したいなら婚活しなきゃ!婚活するなら結婚相談所に行かなきゃ!結婚相談所に行くならアテンダーに行かなきゃ!(笑)

 

 

 

婚活期間1年未満が96%とという驚異的な実績を誇るアテンダーheart04

 

 

 

お気軽にご相談下さいませnotes

 

 

 

無料カウンセリングのご予約はこちら

 

 

99152.jpg

 

 

一宮婚活・一宮結婚相談所

稲沢婚活・稲沢結婚相談所

江南婚活・江南結婚相談所

岐阜婚活・岐阜結婚相談所

アテンダーが伝えたい

婚活コラム

Marriage activity column