社長ブログ

コンフォートゾーンを広げるには(・・?

jiuyhg.jpg

 

こんにちは(*^▽^*) アテンダー代表の五藤ですhappy01

 

 

 

いつもアテンダーブログをご愛読頂きありがとうございますheart04

 

 

 

更新が遅くなってしまいましたが・・・sweat01

 

 

 

最近の忙しさもありますが、ここ3日4日間のアテンダーホームページへのアクセス数が異常に高くて驚いていたのですcoldsweats02

 

 

 

通常は1日60~70アクセス位なのですが、ここ4日間は毎日200アクセス越えsign03

 

 

 

・・・ホームページを開設して1日のアクセス数がこんなにいったのは初めて・・・しかも4日連続・・・sweat02

 

 

 

本来は喜ぶべきですが「これはおかしい・・・」と思い、WEB会社に問い合わせて調べさせました・・・pc

 

 

 

「どうせスパムやSEOの会社が営業目的でアクセスしてるんでしょ!」的な感じのわたくし・・・coldsweats01

 

 

 

すると・・・WEB会社から連絡があり「純粋なアクセスです!新規率も上がっています!」って・・・

 

 

 

なぬΣ( ̄□ ̄|||) マジか・・・と喜ぼうとした瞬間・・・

 

 

 

数回前に書いたブログ記事「一宮七夕祭りにEXILEが(*^^)v」という記事にアクセスが集中eye

 

 

 

要は・・・一宮七夕祭りにEXILEが来る情報を得たファンがネットで調べて私のブログに辿り着いたという事・・・sweat02

 

 

 

・・・。

 

 

 

納得・・・(笑)

 

 

 

はい。この話題はここまで、次行きます(笑)

 

 

 

という事で、本日のブログタイトル「コンフォートゾーンを広げるには?」ですが、前回のブログで次回は潜在意識の活性化と可能性の広げ方をお伝えすると言いましたので、その続きです(前置きが長すぎた・・・coldsweats01

 

 

 

そもそも「コンフォートゾーン」という言葉すら初めて聞く人が多いと思いますが、直訳すると「居心地の良い場所」になります。

 

 

 

人間は無意識のうちに居心地の良い場所を求めています(これがいわゆる潜在意識)

 

 

 

例えば分かりやすく言うと10階建てのビルの屋上に居たら、落ちたこともないのに隅の方には行きませんよねsign02

 

 

 

これは潜在意識が危険を察知して自分の体を行かせないのです。

 

 

 

熱いヤカンを触れば意識する前に手を放していますよね?これもそうです。

 

 

 

「居心地の良い場所」は言い換えると「危険(リスク)から回避する事」とも言えますねconfident

 

 

 

人間はオギャーっと生まれた時は何もありません。本当に何もないのです。知識・経験・能力・言葉など、とにかく何もないのです。

 

 

 

しかし、色々な事を教えられ、自ら学んだり、経験したり、痛い思いをしたり、悲しんだり喜んだりと経験することにより「世界観」が出来ていきます。

 

 

 

自分が嫌だと思う事からは避け、なるべく安心安全に人生を進みたくなるのですrun

 

 

 

そして、その「世界観」は人によっても異なります。

 

 

 

例えば、世界の「イチロー選手」はどうでしょう?43歳になった今も尚、記録を塗り替えていますねshine

 

 

 

彼が生涯通算安打記録を樹立した際のインタビューでこう語っていました「私は笑われてきた人生でした。小学校の時グラウンドで野球をやっていたらおじさんたちにプロにでもなるのか(笑)と笑われ、プロになって首位打者になると言った時も周りから笑われ、メジャーに行くと言った時も・・・」と熱く語っていましたね。

 

 

 

プロ野球選手になるのはごくわずか、しかも1軍で活躍できると言ったら一握り、メジャーに行くなんて・・・って考えたら普通常軌を逸していると思ってしまいますよねcoldsweats01

 

 

 

ただ、それは周りが勝手に言っている事でイチローの「世界観」「潜在意識」「出来ない」「無理」という言葉が存在しなかったのが如実ですeye

 

 

 

すなわち、先ほども述べたように「世界観」は人によって違うという事です。

 

 

 

・自分は野球でプロになるのは無理だから、勉強して弁護士になる

 

 

 

・自分は絶対にプロ野球選手になる

 

 

 

どちらが合ってる訳でもなく間違っている訳でもありません。

 

 

 

自分が正解と思う道に進めばよいだけです。

 

 

 

しかし、どちらもそれがいわゆる「コンフォートゾーン」になる訳です。

 

 

 

何でもかんでも思いのままにするとか、とにかく慎重にするかは良い悪いではありません。どちらでもよいのです。

 

 

 

ただ、自分がどういう傾向でどうしたいのか?これは重要ですdanger

 

 

 

何かにチャレンジしたくても「コンフォートゾーン」の居心地から抜け出せない人はたくさん居るのです←ココ重要

 

 

 

コンフォートゾーンが変わらなければ何をしたって結果は一緒sign03最終的に着陸するのは今までのコンフォートゾーンな訳ですdown

 

 

 

そして、今までのままで何も悪い事はありません。選択肢が狭いだけです。死ぬ訳でもありません(笑)

 

 

 

しかし、自分の可能性を拡大させたいとかいろいろな事にチャレンジしたいとか今までの結果と違う結果を出したいと思うならばコンフォートゾーンを広げるべきでしょうupwardleftupwardright

 

 

 

では、どうやってコンフォートゾーンを広げるのでしょうsign02

 

 

 

無意識のうちに危険から避けて居心地の良い所に行ってしまうのに・・・run

 

 

 

まずは自分の傾向やパターンを意識的に分析しましょう!

 

 

 

例えば服を買うときに黒とか白とか紺系に走ってしまうという人は無意識にコンフォートゾーンの中で買い物しちゃってますね(笑)

 

 

 

そこで、意識して「そういえば、無意識に地味な色の服ばっかりだけど、たまには赤やピンクにしてみようかしら!?」

 

 

 

こんなんで、コンフォートゾーンは広がっちゃいますhappy02要はこれの繰り返しな訳ですrecycle

 

 

 

こういった小さな積み重ねが癖づいてくると大きな決断の際にも最良の選択が出来たりしますshine

 

 

 

すなわちコンフォートゾーンを広げるには小さなリスクから始めないと失敗しやすいのですcatface

 

 

 

小さな成功体験が脳の思考にアクセスして潜在意識を活性化しコンフォートゾーンを広げます!!

 

 

 

私も色々なセミナーや講演、自己啓発など勉強してきましたが「可能性の拡大」を勘違いして「非常識」になってしまった人をたくさん見てきましたeye

 

 

 

「今までの自分を変える為に、今までにやった事のない事をやるぞ!」と意気込み、人に平気で迷惑をかける集団もいます(名前書いてやりたいくらいだわgawk

 

 

 

そういう銭儲けでやっているセミナーはいわゆるアホですなthink

 

 

 

話が反れてしまいましたが、いきなり大きなリスクを取るのではなく自分の現在の身の丈に合ったチャレンジの繰り返しがコンフォートゾーンを広げるのです←ココ重要

 

 

 

このようにブログで書くのは簡単ですが、実際にこれは人にもよりますが、コンフォートゾーンを広げるのに非常に困難な方がいらっしゃいますbearing

 

 

 

それは・・・恨み・憎しみ・憎悪・妬み・執着を何らかの形で過去に強烈に抱いてしまった方々ですshock

 

 

 

こういった方々は時間がかかりやすいです。何故ならそういった経験が今のその人を形成したと言っても過言ではないからですthink

 

 

 

しかし、ちゃんと第三者がついて根気よくカウンセリングを受けて行けば必ず道が開け可能性が広がりますupwardleftupwardright

 

 

 

アテンダー会員様も今までに色々な方々が成婚(ご卒業)されて行きましたが、全て何とかしてきましたからcoldsweats01

 

 

 

婚活の悩みもなかなか身内にすら相談しにくいですよねcoldsweats01

 

 

 

アテンダーはただ結婚して頂けばよいのではなく「幸せな結婚」をして頂くためにサポートしておりますscissors

 

 

 

あなたの結婚のコンフォートゾーンを広げるお手伝いしますよnotes

 

 

 

お気軽にご相談下さいませheart04

 

 

 

無料カウンセリングのご予約はこちら

 

 

PPS_samuraibara.jpg

 

 

一宮婚活・一宮結婚相談所

稲沢婚活・稲沢結婚相談所

江南婚活・江南結婚相談所

岐阜婚活・岐阜結婚相談所

アテンダーが伝えたい

婚活コラム

Marriage activity column