婚活ブログ婚活必勝法社長ブログ

成功の反対は〇〇〇〇事だ!!

OIPWJRB91WD.jpg

 

こんにちは(*^_^*) アテンダー代表の五藤ですhappy01

 

 

 

いつもアテンダーブログをご愛読頂きありがとうございますheart04

 

 

 

アテンダーがある愛知県は本日も晴天ですsun

 

 

 

昨日は30度まで気温が上がりましたupwardright

 

 

 

本日も熱くなりそうsweat01

 

 

 

根っからの汗かきな私には辛いシーズン到来ですcoldsweats01

 

 

 

しかし、夏はバーベキューや祭り、花火など楽しいイベントが盛りだくさんheart04

 

 

 

今年はコロナの影響で…出来るのかな~sign02

 

 

 

何やかんや言いながらも、自粛やオンラインでの仕事など人間は対応しますrecycle

 

 

 

今回のコロナも人生史上最も過酷ではないかsign02と言われていますが、きっと人間は乗り越えて克服するでしょうconfident

 

 

 

さて、本日は「名言集」ではないですが、心に響く言葉ってありますよねsign02

 

 

 

時に言葉は自分を突き動かしてくれますrun

 

 

 

私は・・・

 

 

 

若い時に営業会社で飛び込み営業をしていましたfoot

 

 

 

19歳でその世界に入り、右も左も分からず、、、

 

 

 

しかし、中学・高校と体育会系でしたので、礼儀礼節や元気さだけは取り柄でしたclover

 

 

 

もちろん高卒なので学はありませんし、知識も乏しい青年でしたcatface

 

 

 

そんな若僧が大人相手に物が売れる訳がありませんdown

 

 

 

玄関を叩いては断られ、時にはチラシを投げられたり、水をかけられたこともありましたsweat02

 

 

 

営業は物を売るのですが、それ以前に「自分自身」を売り込まないと結果、物も売れませんdown

 

 

 

そんなに買う気が無くても担当者がとても感じが良く、ついつい買ってしまったことはありませんかsign02

 

 

 

まさに営業とは「自分を売る!」仕事だと気付きましたflair

 

 

 

そこで、私がトップセールスマンになるために「これを磨こう!」と考えたのが・・・

 

 

 

言葉!!ですhappy02

 

 

 

どんなに素晴らしい想いを持っていても伝えるツールは「言葉」ですflair

 

 

 

この「言葉」を大切にしないと、人に伝えることが出来ない!私はそう思ったのですdanger

 

 

 

なので、学も無く知識も乏しい私は知っている言葉を「話すタイミング」や「話すスピード」「強弱」などを徹底研究して、それを駆使するようになりましたclover

 

 

 

結果、私は入社半年で主任になり、1年後には所長に昇進しましたupwardright

 

 

 

入社から3年後にはまさに「トップセールスマン」になることが出来、「人の心を動かす言葉の大切さ」を身につけていましたshine

 

 

 

話が私の過去に遡ってしまいましたが、要は心を突き動かす「言葉」に何度も助けられましたし、逆に「言葉」によって人を力付けてきましたrock

 

 

 

30代半ばで結婚相談所を創業して現在に至りますが・・・

 

 

 

結婚はしたいが婚活するか迷っている人を数えきれないほど見てきましたeye

 

 

 

そして、話を聞きに来ても「考えます…」みたいな、、、せっかく一歩踏み出して行動したのに「怖れ」「失敗したくない」がブレーキとなってチャンスを逃してきた人もたくさん見てきましたeye

 

 

 

ここで、婚活に対して迷いが生じている方々にお届けしたい言葉が・・・

 

 

 

成功の反対は失敗ではなくやらない事だ!!という言葉ですsign03

 

 

 

失敗は「次なる糧」や「成功への通過点」や「成長させてくれるもの」など例えることが出来ますsign03

 

 

 

しかし、「やらない」は何にも例えられないのですdown

 

 

 

だって、やらないは0(ゼロ)だから何も無い、0に何を掛けても0だから・・・sweat02

 

 

 

結婚したい!!と思っていても動かない人はしたくないんです!!

 

 

 

客観的に見たら誰が見ても動いていないんだから、したくないんだな~としか思われませんdown

 

 

 

したくないと思っている人に異性が寄って来るでしょうかsign02

 

 

 

全部繋がってくるのですdanger

 

 

 

結婚したい!幸せになりたい!という自分の正直な気持ちに従って行動してくださいrun

 

 

 

アテンダーがそれを受け止めますbaseball

 

 

 

お気軽にご相談下さいませheart04

 

 

 

無料カウンセリングのご予約はこちら

 

 

OIPR3U8ED0C.jpg

アテンダーが伝えたい

婚活コラム

Marriage activity column