婚活ブログ社長ブログ

☆ドラクエ映画化☆からの学び(*^^)v

dinner-1284245__340.jpg

 

こんにちは(*^▽^*) アテンダー代表の五藤ですhappy01

 

 

 

いつもアテンダーブログをご愛読頂きありがとうございますheart04

 

 

 

いや~暑いですねcoldsweats01sweat01

 

 

 

8月に突入し婚活をされていらっしゃる方々は(特に男性)大変ですよねsweat01

 

 

 

男性はお見合い時、基本スーツですからね・・・sweat02

 

 

 

数年前からジャケットにノーネクタイのクールビズもOKになりましたので、涼しげな格好でオシャレしてお見合いに行っちゃってくださいrun

 

 

 

私も昔から大の汗かきでして・・・sweat01

 

 

 

一度スイッチが入ってしまうと(どういう意味?笑)とめどなくナイアガラの滝のように(大袈裟sweat01)汗をかきますcoldsweats01

 

 

 

なので、ここ数年の夏は屋内、そして出来るだけ動かない(おいw)ということで過ごしておりますsweat01

 

 

 

たぶん皆さん同じように感じていると思いますが・・・

 

 

 

婚活においては・・・

 

 

 

夏を制する者が成婚を手にする!!のですgood

 

 

 

何故か?

 

 

 

それは・・・

 

 

 

1年の中で最もプロポーズをする(される)月は・・・

 

 

 

12月です!!

 

 

 

はい。クリスマスプロポーズですねxmas

 

 

 

やはり、ロマンチックな雰囲気でするのが一番ですよねshine

 

 

 

また、クリスマスがある12月は1年の締めくくりの月。すなわち、年内に一大イベントを済ませておいて新年を迎えるfuji

 

 

 

こんな心理になるようですflair

 

 

 

ということは、先程「夏を制する者が成婚を手にする」と書いたのは、お分かりのように夏に頑張って活動した人たちが交際を経てクリスマスにプロポーズする(される)という事なのですflair

 

 

 

という事で、暑いですが今婚活をスタートすれば年内成婚も夢ではありませんよhappy02

 

※ちなみに、次にプロポーズのタイミングが多いのはゴールデンウィークだそうですclover

 

 

 

ちょっと前置きが長くなりましたがsweat01(いつものこと?笑)

 

 

 

本日は先日8月2日に公開を迎えた映画slate

 

 

 

ドラゴンクエスト~YOUR STORY~について書きたいと思いますpencil

 

 

kofkr (2).jpg

 

 

過去のブログをさかのぼって頂けば、私がどれだけドラクエを愛しているかが分かってもらえると思います(誰も知りたくない?笑)

 

 

 

今回の映画化はドラクエ史上初の試みでしたが、結論から言うと私は大変満足しましたshine(ネット上では賛否が分かれていますsweat01

 

 

 

私が小学5年生の時にドラクエⅠがファミコン(古っsweat01)で登場し、そこから33年11シリーズを経て初の映画化slate

 

 

 

そりゃ、全シリーズをレベル99まで上げて最強の装備を身に付ける所まで徹底的にやってきた私的には観ない訳がありません(意味不明な自信w)

 

 

 

さて、今回の映画はドラクエ5をモチーフにした作品shine

 

 

 

そうです!「天空の花嫁virgoです(知らない人すみませんsweat01

 

 

 

主人公がゲーム内で2人の女性どちらかと結婚する!!という内容ring

 

 

 

まさに結婚相談所を運営しているわたくしは観るしかありません(こじつけsweat01笑)

 

 

 

今回はオール3D映像で臨場感や迫力はもちろん、あのゲーム内挿入音そのままの「すぎやまこういち」さんの楽曲が場面場面に合わせて流れますnotes

 

 

 

いや~そりゃ興奮が止まらないですよhappy02(わたしだけ?笑)

 

 

 

フライングはあるものの、天空の剣が初めて鞘から抜ける瞬間は感動で泣きましたcrying(わたしだけ?笑)

 

 

 

ゲーム内では結婚する際に、2人の女性のうち一人を自分で選ぶ事が出来ますgood

 

 

 

しかし、今回の映画は決まっています(ネタバレになるので言いませんw)

 

 

 

肝心なのはここから・・・

 

 

 

映画の中で主人公は見栄や体裁、周りからの視線などという理由から結婚を決めようとしていたのですが・・・

 

 

 

「自分の本当の気持ち」と向き合う事によって、本当の幸せとは何ぞや?と真剣に考え、そして自分の気持ちに正直に従い結婚相手を選びましたshine

 

 

 

そこから、結婚し子供も産まれ家族が出来て大ボスに挑むのですupwardright

 

 

 

そして、大ボスを倒したその先には・・・更なるラスボスが・・・

 

 

 

最後の最後にゲームにもなかった衝撃の結末が・・・

 

 

 

この先はどうぞ劇場でpaper

 

 

 

・・・

 

 

 

・・・

 

 

 

・・・って私は映画評論家かっsweat01

 

 

 

失礼しましたsweat02

 

 

 

何が言いたいかというと、主人公が結婚するにあたり「自分の本当の気持ちに正直に従った」というところが私はこの仕事を通じて共通するところがあると思ったのですflair

 

 

 

年齢が・・・親がうるさい・・・周りの友達が皆結婚しだした・・・

 

 

 

などなど婚活する動機は人それぞれ色々ですが「自分の本当の気持ちはどうなのか?」と向き合い、そこで「幸せになりたい」とか「素敵な人と人生を共に過ごしたい」と思うならば、迷わず婚活するべきですsign03

 

 

 

なぜなら・・・

 

 

 

誰の人生でもない、誰の結婚でもない、あなたの人生であなたの結婚だから…

 

 

 

私は子供の頃からドラクエと一緒に人生を歩んできました(大袈裟sweat01笑)

 

 

 

ドラクエからは「愛」「勇気」を学ぶ事が出来ましたflair

 

 

 

あなたが本当に結婚したいなら、一歩踏み出す「勇気」を持ってくださいfoot

 

 

 

それだけでいいです・・・

 

 

 

なぜなら・・・

 

 

 

「愛」はアテンダーにあるから

 

 

 

お気軽にご相談下さいませheart04

 

 

 

無料カウンセリングのご予約はこちら

 

 

champagne-3618430__340.jpg

アテンダーが伝えたい

婚活コラム

Marriage activity column