婚活必勝法社長ブログ

婚活成功は〇〇〇一つで上手くいく!!

cherry-blossoms-2185003__340.jpg

 

こんにちは(*^▽^*) アテンダー代表の五藤ですhappy01

 

 

 

いつもアテンダーブログをご愛読頂きありがとうございますheart04

 

 

 

4月cherryblossom新年度が始まっていますrun

 

 

 

来週には春休みも終わり、多くの人たちが新たな環境へと旅立ちますupwardright

 

 

 

しかし…いつも思うのですが、新年度が始まって一カ月も経たないうちにゴールデンウィークに突入dashって(笑)

 

 

 

私が新卒の新入社員だったらG.W明け、会社行きたくなくなりますsweat01(爆笑)

 

 

 

それはさておきw気候も良くなって、お花見もピークを迎えていますcherryblossom

 

 

 

小学生の頃、親父に淡墨桜を見に連れて行ってもらったのを毎年思い出しますeye

 

 

 

淡墨桜は岐阜県の山奥にあって、普通に自宅からでも車で2時間ほどかかる場所ですが、見頃の時は大変混雑するので大渋滞になりますrvcar

 

 

 

3時間以上車に乗った小学生が言い出す言葉が・・・「帰りたい~」なのです(笑)

 

 

 

しかし、細い一本道で帰るにも帰れない・・・笑

 

 

 

仕方なく4時間ほどかかりましたが、現場に到着think

 

 

 

肉体的にも精神的にも疲労困憊の私でしたが(笑)淡墨桜を見た瞬間「うわ~なんて綺麗なんだ~shineと一気に気持ちが晴れやかになったのを未だに覚えていますhappy02

 

 

 

車の大渋滞の時は親父に対して「なんてところに連れて来られたんだ!」と思っていましたが、年齢を重ねた今思い出されるのは「淡墨桜の美しさ」だけなのですcherryblossom

 

 

 

今では逆にあんな渋滞覚悟の満開ピークの時に、息子に一目淡墨桜を見せてやりたい!という親父の親心に感謝しかありませんweep

 

 

 

話がかなり婚活と関係のない内容と思われるかも知れませんが、実は大いに関係するのですflair

 

 

 

そこで・・・

 

 

 

本日のブログタイトルpencil

 

 

 

婚活成功は〇〇〇一つで上手くいく!!

 

 

 

に繋げていきたいと思いますhappy02

 

 

 

先程の私の親父に対する思いが「あの時にあんな渋滞の中、桜を見せるために無理やり連れていきやがった!」と今も尚思っていたら・・・

 

 

 

私は恐らく親父のせいで・・・とか実際に親父に対する接し方も変わっていたかも知れません。

 

 

 

要は何かと人や環境のせいする人間になっていたかも知れないのですdown

 

 

 

しかし、私は「あんな美しい淡墨桜をしんどい思いまでして息子である私のために態々連れて行ってくれた」と思うのですconfident

 

 

 

そして、私の中では良い思い出として刻まれ、人の行為の受け止め方も成長して来れたと思います。

 

 

 

ここでもう一度ブログタイトルにいきますが、、、

 

 

 

婚活は考え方一つで上手くいく!!

 

 

 

という事が言いたいのですflair

 

 

 

アテンダーは結婚相談所を開業して7年と少し経ちますが、今までに150組以上のご成婚者を出してきましたupwardright

 

 

 

その中で「婚活が上手くいく人と上手くいかない人の差」が明確になったのですeye

 

 

 

こんな方程式があります。

 

 

 

能力×熱意×考え方=人生の結果

 

 

 

これは平成の経営王と言われる京セラ創業者の「稲盛和夫さん」の教えですmemo

 

 

 

ポイントは足し算ではなく掛け算というところ。

 

 

 

能力がいくら高くても、熱意がどれだけあっても、考え方がマイナスならば人生の結果はマイナスになる!

 

 

 

まさしく私も今までに色々な人を見てきましたが、当てはまっています。

 

 

 

東大を出た優秀な能力があろうが、情熱的でやる気があろうが、考え方がマイナスならば物事はマイナスの結果になるdown

 

 

 

婚活で成功する人は必ず前向きな発想で「出来る理由を考える人」なのです←ココ重要danger

 

 

 

無理・・・不可能・・・出来っこない・・・だって・・・そんなこと言ったって・・・誰誰が・・・お金が・・・何々のせいで・・・

 

 

 

このような言葉が口癖の人に成功はあり得ませんdown

 

 

 

なぜなら物事の「出来ない理由を考える人」だから・・・sweat02

 

 

 

成功を得るためには・・・

 

 

 

①挑戦・・・リスクを選び、最初の一歩を踏み出す勇気

 

②努力・・・ゼロからイチへの地道な足し算

 

③成功・・・足し算の完了

 

 

 

これを信じ貫いた人が成功を収めていますshine

 

 

 

あなたの「考え方」はどうでしょうかsign02

 

 

 

アテンダーでは常に会員様と二人三脚でそういった考え方やメンタルの持ち方をリアルタイムでサポートしておりますheart04

 

 

 

婚活もしやすい気候になってきましたsun

 

 

 

5月からは新元号、来年は東京オリンピックと新時代が控えていますrun

 

 

 

家族を作りませんかsign02

 

 

 

お気軽にご相談下さいませheart04

 

 

 

無料カウンセリングのご予約はこちら

 

 

cherry-blossoms-1543839__340.jpg

アテンダーが伝えたい

婚活コラム

Marriage activity column