社長ブログ

童心に帰る(・・?

priest-3147900__340.jpg

 

こんにちは(*^▽^*) アテンダー代表の五藤ですhappy01

 

 

 

いつもアテンダーブログをご愛読頂きありがとうございますheart04

 

 

 

10月がスタートして早くも5日経過・・・sweat01

 

 

 

ブログ更新のたびに時が過ぎる早さを痛感致しますcoldsweats01

 

 

 

さて、本日はわたくしの趣味というか(笑)好きな事?にお付き合いくださいhappy02

 

 

 

ホームページをリニューアルして大反響を頂いておりますが、特に「スタッフ紹介ページ」に関して「ウケるhappy02と評価を頂戴しておりますnotes

 

 

 

それは・・・

 

 

 

「子供の頃の夢」という項目で、私は「カンフーの先生」と書いているからです(爆)

 

 

 

これ、意味不明ですよねcoldsweats01

 

 

 

私が子供の頃(約35年程前sweat01)はカンフーブーム?でブルースリージャッキーチェンが大人気だったのです(話について来れない人すみませんsweat01

 

 

 

小学校へ行けば男子同士で少林寺拳法やカンフーで格闘?し合ってw楽しんだものですnote

 

 

 

小学校2年生、3年生の時は毎日がカンフーごっこでしたhappy02

 

 

 

それで私が人生で初めて抱いた「将来の夢」それが「カンフーの先生」なのですshine

 

 

 

カンフーの達人ではなく、何故?先生?と自分でも突っ込みたくなるのですが(笑)とにかく先生になりたかったのですhappy02

 

 

 

それで最近になって「スタッフ紹介ページ」を作った時に、ふと「あの頃に自分が影響を受けたカンフー映画を観たい!」と思ったのですflair

 

 

 

人生で初めて「将来の夢」を抱いた時の「ワクワク感」が蘇ってきたのです(完全に小学生レベルの気持ちになってる・・・笑)

 

 

 

そこで、自分なりに過去の映像を思い浮かべて映画のタイトルを思い出しましたflairそれは・・・

 

 

 

「少林寺三十六房」というタイトルの物でしたmovie

 

 

 

早速、近くのDVDレンタルへrun

 

 

 

しかし・・・あまりに古い作品のため置いてない・・・down

 

 

 

「いかんsweat01ここで諦める訳にはいかんsweat01とネットで「ツタヤ」を検索・・・pc

 

 

 

すると尾張一宮店に「在庫あり」となっているではありませんかーup

 

 

 

これは行くしかないrun

 

 

 

さあ、実際お店に着いたら100人の前で話をしろと言われても緊張しない私が・・・ドキドキheart02してる(爆)

 

 

 

ツタヤ尾張一宮店は本屋も繋がっていて超大型店舗ですbook

 

 

 

当然簡単には見つけられないと思っていた矢先・・・検索機を発見flair

 

 

 

いや~今の時代便利だね~と思いながら検索すると・・・出てこない・・・少林寺三十六房・・・出ない・・・sweat02

 

 

 

家で検索した時は出たのに・・・おかしい・・・sweat02(後から気づいたのですがCDの検索機だった・・・爆)

 

 

 

自力で探すか・・・sweat02しかし、なかなか見つからない・・・イライラするsweat01

 

 

 

そこで・・・店員に「あの~すみません・・・」と言った矢先に嫁さんが「あったよ~!」heart04

 

 

 

お~~~っと待ちに待ったこの瞬間shineタイトルを確認eyeパッケージの裏も読んで内容的にもこれに違いない!と即借り(爆)

 

 

 

心臓がバクバクしながら家に速攻で帰って(笑)DVDイン!!

 

 

 

始まった始まったnotesお~~~懐かしい~~~shineん?・・・

 

 

 

(。´・ω・)ん?・・・あれ・・・思い描いてたのと・・・違う???

 

 

 

あれ~~~?これで間違いないと思ったのに思い描いていた映像が出てこないぞ~~~crying

 

 

 

まさか・・・タイトルを間違えてる?(ここまでに気付かなかったんかいsweat01

 

 

 

はい。Google検索からやり直しsweat01あの緊張感・・・返してくれ~~~(爆)

 

 

 

これは引くに引けんくなってきたぞ・・・(泣)

 

 

 

しかし、今の検索は思い描いた映像をそのまま入れても出てくるはず・・・

 

 

 

「修行の最後の試練で大きな焼き窯を両腕で持ち上げて竜の紋章が腕に焼き付けられる」と検索(爆)

 

 

 

すると・・・それっぽいのが出てくるし(爆)

 

 

 

Yahoo!知恵袋でナイスな質問を投げている投稿を発見eye

 

 

 

私の思い描いている内容とドンピシャ!!さあ、アンサーは?

 

 

 

ベストアンサーに書いてある映画・・・違う・・・質問した人ナイスな質問で私が探しているのと同じもののはずなのにアンサーに押されちゃって「それです!」みたいになっちゃってる・・・crying

 

 

 

これはまず~~~いdown万策尽きたか・・・そう思いながらも検索を続けると・・・

 

 

 

あった~~~~~~~~~~!これに間違いない!!

 

 

 

それは・・・「少林寺への道」でしたflair内容が少林寺三十六房の修行というキーワードが出てくるので私が勘違いしていたのですdown

 

 

 

よし!そんなことは今さらどうでもいい!とにかく「ツタヤ」で検索pc

 

 

 

すると・・・在庫な~~~~~~~~~~いcrying

 

 

 

踏んだり蹴ったりやんけsad

 

 

 

ちくしょう~~~~こうなったら取り寄せじゃい!!と取り寄せて一昨日やっと観ました(笑)

 

 

 

内容もそうそうこれこれnoteと大満足heart04

 

 

 

童心に帰ったひと時でした・・・チャンチャン

 

 

 

・・・。

 

 

 

・・・。

 

 

 

ってsweat01今回何が言いたいブログなんじゃと思われてしまいますが(笑)要は時には童心に帰って「ドキドキワクワク」することも大切な事と伝えたいのです(急に真面目かっsweat01

 

 

 

私もカンフーの先生にはなれなかったのですが、アテンダースクールという結婚相談所起業仕立てのオーナーたちの先生にはなれました(笑)

 

 

 

ある意味、夢叶ってんじゃん(笑)

 

 

 

誰もが「幸せな結婚生活」を夢見ているはずsign03その為にはその過程である婚活を「ワクワクしながら」活動して頂きたいのですheart04

 

 

 

アテンダーのコンセプトでもある「ワクワクする婚活」一緒に幸せ掴みませんかsign02

 

 

 

お気軽にご相談下さいませheart04(なんちゅう締め方やっsweat01

 

 

 

無料カウンセリングのご予約はこちら

 

 

 

※アテンダーは名古屋店・一宮店の2店舗を展開しております。お陰様で両店舗とも予約が殺到しております。土曜日曜のご予約はお早めにお願い致します。

 

 

grooms-989852__340.jpg

アテンダーが伝えたい

婚活コラム

Marriage activity column