社長ブログ

「婚学セミナー」で大阪へ(*^^)v

adult-1866798__340.jpg

 

こんにちは(*^▽^*) アテンダー代表の五藤ですhappy01

 

 

 

いつもアテンダーブログをご愛読頂きありがとうございますheart04

 

 

 

8月に入っても猛暑が続いておりますsweat01

 

 

 

暑い・・・暑過ぎる・・・sweat02

 

 

 

皆さま水分補給は「水」「お茶」だけでは「水毒症状」になるようですので、塩分も一緒に(スポーツドリンクなど)摂取して下さいませcoldsweats01

 

 

 

さてさて、ブログ更新が少し空いてしまいましたが・・・

 

 

 

大阪へ出張に行っておりましたbullettrain

 

 

 

その目的は・・・

 

 

 

「婚学勉強会」に参加して参りましたrun

 

 

 

日本の晩婚化・少子化を考えるという事で、九州大学大学院助教授の佐藤剛史先生の講習会が大阪で行われましたmemo

 

 

 

参加者は我々のような結婚カウンセラー、仲人、連盟代表、市議など約70名が全国より集まりましたdash

 

 

image1bxhbsw.jpg

 

※私と亜矢子さんはどこにいるでしょう?(ウォーリーを探せ!みたいになってる・・・笑)

 

 

 

数値的に見た人口減少やその原因、これからの超高齢社会になった時の年金問題など・・・聞いていると恐ろしくなりますshock

 

 

 

少子化の原因は一夫一妻制の日本において紛れもなく「未婚・非婚・晩婚化」ですdown

 

 

 

私が起業した7年前もネットでこういった情報を調べまくったのを覚えていますcatface

 

 

 

2050年には日本の人口が8,000万人台になると言われていますsweat01

 

 

 

そのころには3人に1人は高齢者・・・誰が年金を払うのでしょうかsign02

 

 

 

このような数値を見ているとめまいがしてきますwobbly

 

 

 

国は分かっていても手が打てない・・・

 

 

 

そこで我々民間企業(結婚相談所)に何が出来るのかsign02を本気で向き合う出張となりましたbullettrain

 

 

 

本気で独身者を「幸せな結婚に導く!」この気持ちが大事なことはもちろん、実際に行動に移して我々は突っ走らなければならないのですdash

 

 

 

こんな話も出ました。

 

 

 

現在、交際している相手は居ない。しかし、結婚はしたい。でもお見合いは嫌だ。

 

 

 

・・・。

 

 

 

・・・。

 

 

 

じゃあ、どうしたいの?って感じですが・・・sweat02

 

 

 

今の若者は「結婚すると失うものが大きい」と思っていますdown

 

 

 

・自由な時間が無くなる

 

・自分の使えるお金が少なくなる

 

・趣味が出来なくなる

 

・周りの既婚者からは「結婚なんてするもんじゃない!」と聞いている

 

 

 

などなど・・・リスクしか考えていませんsweat01

 

 

 

逆に「結婚したら得られるもの」は考えないのですcoldsweats01

 

 

 

一方、再婚者は一度失敗していても「結婚で得られるもの」を知っているので、結婚相談所での活動も抵抗が無くご成婚も早く整いますshine

 

 

 

結婚した事のない人が周りの情報に振り回されて、勝手に「結婚はするもんじゃない!」なんて思っていたら寂しい人生ですし、気が付く頃には適齢期を過ぎてしまいますdown

 

 

 

結婚はしなければいけないものではなく「したいと思ってするもの!」ですflair

 

 

 

結婚した事のない人には未知なる世界ですが、リスクを取らない「心の安泰地域」から抜け出さない限りは歳だけを重ねていくつまらない人生になってしまいますdown

 

 

 

それが悪いと言っている訳ではありません。

 

 

 

結婚したいのに動かない人は矛盾しているよ!と言いたいのですthink

 

 

 

あなたの人生はあなたが主役!!

 

 

 

今回の「婚学勉強会」で改めて今後の晩婚化・少子化に対して危機感を覚えましたsweat01

 

 

 

これからはベテラン仲人の先生方はもちろんですが、我々のような業界では「若手」が活躍せねば!!と痛感致しましたflair

 

 

 

勉強会後の懇親会では関東地区の若手やり手オーナー達と記念撮影camera

 

 

image2bhaggqg1.jpg

 

 

素敵な仲間が増えましたhappy02これから一緒に業界を盛り上げて行く所存ですsign03

 

 

 

あなたがもし結婚したいと思っているならアテンダーが「あなたの幸せ」を共有しそこへ導きます!!

 

 

 

お気軽にご相談下さいませheart04

 

 

 

無料カウンセリングのご予約はこちら

 

 

 

※アテンダーは一宮店・名古屋店の2店舗を展開しております。名古屋店名古屋駅直結JPタワー名古屋に入っておりますので、お仕事帰りでもお気軽にご相談いただけます。完全予約制。年中無休。

 

 

wedding-806315__340.jpg

アテンダーが伝えたい

婚活コラム

Marriage activity column