社長ブログ

「一宮七夕まつり」コスプレパレード(・・?

husygwss.jpg

 

こんにちは(*^▽^*) アテンダー代表の五藤ですhappy01

 

 

 

いつもアテンダーブログをご愛読頂きありがとうございますheart04

 

 

 

暑い、とにかく日々暑い・・・coldsweats01

 

 

 

全く雨が降らない・・・sweat02

 

 

 

「この暑さは災害レベル」と言われる程、猛暑が続いておりますsun

 

 

 

皆さま、水分補給をしっかりして体調管理して下さいませm(__)m

 

 

 

喉が渇いてから補給するのは「遅い!」と言われていますので、少しずつマメに水分補給して下さいsweat01

 

 

 

さて、本日のブログタイトルですが・・・

 

 

 

そうです!この時期は「一宮七夕まつり」がはじまりますup

 

 

 

毎年、7月の最終木曜日~最終日曜日までの4日間開催されますgood

 

 

imagesbxhbsw.jpg

 

 

私は地元でありながら、何年行ってないのだろう・・・sweat02

 

 

 

理由は・・・暑いから(爆)

 

 

 

小学生、中学生の頃はテンションMAXで行ったら一日中居ましたrun

 

 

 

昔は(いつの話じゃいsweat01)出店の数も今とは比べ物にならない程ありましたし、人の多さも半端なかったですconfident

 

 

 

とにかく人が多すぎて全く人の流れが動かずに一宮駅から真清田神社に辿り着くのに何時間もかかりましたcoldsweats01

 

 

 

一宮市は「織物の町」ということで、日本三大七夕まつりの一つと言われていました(今もかっsweat01

 

 

 

繊維業が(私の実家も繊維業でした)低迷期に入り、今ではほとんどが廃業しましたdown

 

 

 

それと同時に七夕まつりも活気が無くなっていったのです・・・sweat02

 

 

 

しか~~~しsign03

 

 

 

繊維業ばかりに頼っている訳にもいかず、伝統ある七夕まつりを盛り上げようと市を上げて取り組んできましたrun

 

 

 

その結果、2015年には「ディズニーのパレード」が一宮七夕まつりにやってきたり、一昨年と昨年は「EXILEのウサさん」が一宮にやってきましたnotes

 

 

 

さあ、今年はというと・・・

 

 

 

コスプレパレード!?が企画されています(・・?

 

 

ダウンロードnhsnw.jpg

 

 

私も地元に居ながら、いつの間にか「コスプレの聖地」となっていた一宮市。

 

 

 

コスプレーヤーにしてみたら、一宮市は知る人ぞ知る聖地との事・・・

 

 

 

私個人はコスプレに興味ありませんが(あったら気持ち悪いw)やっている人の話を聞くとコスチュームを作る楽しさや変身した自分が違う世界の自分になれるのが快感とのこと・・・

 

 

 

うん。家でじっとしていて何を考えているか分からない人よりは全然いいかも(笑)

 

 

 

でも、「よ~し!今年はコスプレパレードがあるから七夕まつりにいくぞ~!」とはならないですね・・・coldsweats01

 

 

 

参加される方々はくれぐれも脱水症状に気を付けて楽しんで下さいねnotes

 

 

 

そもそも「七夕」の由来は諸説色々ありますが、「おりひめとひこぼし」の話が有名ですねshine

 

 

 

これは、七夕の季節になるととても輝く二つの星があります。この二つの星の間には「天の川」と呼ばれる小さく輝く星が無数に輝く川のように存在していて、この川の両側に存在する二つの星は現在の8月7日頃に一番輝きを見せることから、二つの星がお互いを求めているように見える事をもとに七夕ストーリーが作られたと言われています。

 

 

 

まさに婚活をされていらっしゃる方々にはロマンチックな話ですねheart04

 

 

 

そういった意味では、愛知県で一番七夕まつりが盛り上がっているのが「一宮市」「おりひめとひこぼし」のストーリーは「素敵な出会い」を意味する事から、婚活するなら「一宮市の結婚相談所」。そして一宮市の結婚相談所と言えば「アテンダー」です(笑)

 

 

 

婚活をお考えの方々は、成婚者の90%以上が婚活期間1年未満でご成婚しているアテンダーへご相談下さいませheart04

 

 

 

無料カウンセリングのご予約はこちら

 

 

 

※アテンダーは一宮店・名古屋店の2店舗を展開しております。お陰様で2店舗とも大盛況でございます。名古屋店名古屋駅直結JPタワー名古屋に入っておりますので、お仕事帰りでもお気軽にお立ち寄りいただけます。完全予約制。年中無休。

 

 

affection-3128410__340.jpg

アテンダーが伝えたい

婚活コラム

Marriage activity column