社長ブログ

あなたは何故?結婚したいの(・・?

812111892-herzschlag-valentinstag-liebe-herz-symbol-romantik-emotion.jpg

 

こんにちは(*^▽^*) アテンダー代表の五藤ですhappy01

 

 

 

いつもアテンダーブログをご愛読頂きありがとうございますheart04

 

 

 

最近、日に日に肌寒くなってきましたねsad

 

 

 

気が付けば11月に突入・・・まあまあブログをマメに更新している私自身が夏は「暑いですね」と書いていたと思えば「寒くなりましたね」と書いてる・・・coldsweats01

 

 

 

時間は止める事も出来ないし、戻すことも出来ないclock

 

 

 

一瞬、一瞬を大事に生きて行きたいと思う今日この頃・・・(おっさんみたいですね 笑)

 

 

 

さてさて、本日のブログタイトルですが「あなたは何故?結婚したいの?」というテーマですが・・・

 

 

 

結婚相談所のオーナーがそれを聞くか!?って感じかも(爆)

 

 

 

しか~~~しsign03これ初回カウンセリングにお越しの方々に聞いても9割の人が答えられませんthink

 

 

 

婚活している皆さんsign01あなたは何故?結婚したいの?

 

 

 

・何となく(笑)

 

・年齢的に・・・

 

・親がうるさいから

 

・世間体的に・・・

 

・周りの友人がしていくから・・・

 

・子供が欲しいから

 

・仕事を辞めたいから(女性)

 

 

 

などなど、まだまだ沢山あるかと思いますが、極論理由は何だっていいんです!(なんじゃそりゃsweat01って声が聞こえてきそうcoldsweats01

 

 

 

例えば婚活女性が「身長は170㎝以上、年収600万円以上、優良企業勤務、高学歴」という条件でお相手を探すことも何ら問題ありませんconfident

 

 

 

でもそれは恐らく「将来の安定」「世間体」を求めているかも?もちろん悪くありませんthink

 

 

 

しかし「結婚相手」と結婚するのに、年収や学歴と結婚すると勘違いしている人がいる訳ですdown

 

 

 

結婚後、リストラに遭ったら別れるの?と聞きたくなります(笑)まあ、そういった人は別れるでしょうけど・・・(爆)

 

 

 

そりゃ、お金は大事ですよ!私もお金は大好きです!否定しません(笑)

 

 

 

しかし、お金を天まで積んでも買えないものが世の中にはあるという事が私は伝えたいのです←ココ重要danger

 

 

 

お金は生きて行くためには必要不可欠なもの。そりゃ無いよりあった方が良い。しかもたくさんあって困るものでもない。そんな事はわかっている。

 

 

 

しかし「お金がある=幸せになる」では決してありませんsign03

 

 

 

話がお金に反れてしまいましたが、結婚したい理由を自分の中で明確にして欲しいのですeye

 

 

 

私が実際に結婚して「結婚したかった理由」を遅ればせながら気づき、結婚相談所を立ち上げましたupwardright

 

 

 

その理由とは・・・

 

 

 

結婚することにより「幸せの可能性が広がる」という事ですsign03←ココ超~伝えたいところdanger

 

 

 

一人(独身)だった頃では味わえない「幸せ感」を愛する人と共有するsign03

 

 

 

それは一人の時とは比べ物にならない程の喜びな訳ですshine

 

 

 

そこで「あ~自分はこの幸福感を味わいたくて結婚したかったんだ!」と改めて気付いたのですup

 

 

 

その経験を元に、会員様達には結婚する前にそこにフォーカスを当てて頂いて婚活することにより「結婚後の生活」の価値観も向上すると思い結婚相談所を運営しているのですconfident

 

 

 

もちろん、良い事ばかりではありませんよthink

 

 

 

独身時代は誰に何を言われるわけでもなく、とにかく自分のペースで生活していましたが、当然お相手が出来れば多少なりとも生活を合わせなければいけませんrecycle

 

 

 

しかし、それはそれで自分にはなかったペースを手に入れる事が出来る!と思えば可能性が広がりますよねflair

 

 

 

また、一人では起こり得なかったトラブルも起きたりしますが、それも二人で乗り越えたらいいだけsign03

 

 

 

それが煩わしいとか、自分のペースが崩されるなんて訳のわからん事を言ってる人は結婚しなくていいんですよthink

 

 

 

誰もあなたに結婚してくれ!なんて頼んでないですから。仮に親から「頼むから結婚してくれ!」って言われたって決めるのはあなた!

 

 

 

親に言われたから仕方ないから結婚してやろうか。なんて上から目線で婚活している人は出来ないし、する必要もない。

 

 

 

何故なら仕方なく結婚するあなたのお相手になる人は可哀想だから・・・

 

 

 

結婚したい理由は自由です。あくまで私の個人的見解でお伝えしてますthink

 

 

 

でもね、結婚して終わり。ではないですからね。むしろそこから新しい人生のスタートになりますrun

 

 

 

アテンダーはただ結婚すればいいなんて思っていませんsign03

 

 

 

結婚後も幸せな結婚生活を送って頂き結婚の素晴らしさを実感して頂きたいのですshine

 

 

 

今年もあと2か月を切りましたdash

 

 

 

あなたの結婚したい理由は?

 

 

 

お気軽にご相談下さいませheart04

 

 

 

無料カウンセリングのご予約はこちら

 

 

lovers-537144_960_720.jpg

 

 

一宮婚活・一宮結婚相談所

稲沢婚活・稲沢結婚相談所

江南婚活・江南結婚相談所

岐阜婚活・岐阜結婚相談所

アテンダーが伝えたい

婚活コラム

Marriage activity column