社長ブログ

成長する為に欠かせないもの(・・?

Screenshot_3_9.jpg

 

こんにちは(*^▽^*) アテンダー代表の五藤ですhappy01

 

 

 

いつもアテンダーブログをご愛読頂きありがとうございますheart04

 

 

 

ブログ更新がかなり空いてしまいました・・・coldsweats01

 

 

 

理由は「お知らせ」ページでも告知しておりました「アテンダーリニューアルオープン」に向け事務所を改装していた為ですwrench

 

 

 

マンションの4部屋分の天井・壁・床を全て張り替え炊事場も新品にし、ライトも全てLEDにflair

 

 

 

お陰様で新築マンションの如く生まれ変わりましたshine

 

 

 

営業は何も変わらずしておりましたが、あまりにもバタバタしておりブログ更新が出来ませんでしたcrying

 

 

 

いつもアテンダーブログを見てくれている既存会員様からは「ブログが更新されていませんが、まさか入院でもされたのでは?」とご心配頂くほど・・・coldsweats01

 

 

 

ブログを楽しみにしてくれている方々にはご心配をおかけしましたm(__)m

 

 

 

事務所も生まれ変わり気持ち新たにアテンダーは前進していきますので、これからもご愛顧いただきますようお願い申し上げますm(__)m

 

 

 

さてさて、本日のブログタイトル「成長する為に欠かせないもの?」にいきたいと思いますpencil

 

 

 

人間は大なり小なり昨日より今日、今日より明日。と日々前進したい生き物です(例外もありますが・・・coldsweats01

 

 

 

それは何故かというと「成長したい」から・・・

 

 

 

ではなぜ?成長したい?

 

 

 

より豊かに、より今より良くなりたい!という気持ちがあるからですeye

 

 

 

そして、うっすらですが成長しないと豊かになれない事を皆さん知っているから・・・では?

 

 

 

私も会社を経営していますが「現状維持は会社の衰退」と思っていますので、常に学び常に次なる一手を考えなければなりませんthink

 

 

 

経営者が集まる勉強会やセミナーなども現状より良くしたいから皆さん参加していますrun

 

 

 

成功者の本や人間の哲学的な本もたくさん出版されていて、売れているのはまさしく皆さん今より良くなりたいから・・・では?

 

 

 

私も過去には「七つの習慣」をはじめ、パナソニック創業者「松下幸之助」の本や、京セラ創業者の「稲盛和夫」の本も数え切れないほど読んできましたbook

 

 

 

読んだその時は分かった気がしてなんとなく自分が成長した気分になりますconfident

 

 

 

ところが、今その読んできた本の内容を聞かれても・・・覚えていません・・・(笑)

 

 

 

忘れる・・・という事は身になっているのでしょうか?

 

 

 

全く無駄だったとは言いません。しかし、私が読んできた本はその時のテンションを一時的に上げただけ・・・sweat02

 

 

 

知識や概念としては身についたかも知れません。しかし、私が人生を歩み経験してきた結果から言うと「知識や概念は人生の現実に当てはめることが困難である」という事ですcoldsweats01

 

 

 

例えば、自転車の乗り方が本になっているとして完全にその本を読破した人は自転車に乗れるのでしょうか?

 

 

 

自転車の乗り方の「知識」が自転車を乗れるようにしてくれる訳ではありませんよねsign02

 

 

 

体験し体感する事こそが「乗れる」という現実を引き起こしますup

 

 

 

私がいつも言う「現実はマインドの写し鏡」はあなたの中にあるあなたが気付いていない「潜在意識」が現実を引き起こしているのです←ココ重要

 

 

 

あなたの現実を見てみて下さい。上手くいっていますか?上手くいっていませんか?それは全てあなたの中にある「潜在意識」が引き起こしているのですeye

 

 

 

人間はどうしても「~だから仕方ない」とか「あの人がこうだから~」「こういった環境じゃなければ・・・」など外に外に目を向けてしまいますupwardleftupwardright

 

 

 

本当に「潜在意識」を自分で扱えるようになれば人生がとても楽になりますし、求めなくてもサクッと結果が手に入りますscissors

 

 

 

その為には「自己責任100%」という考えでなければそれを可能にはしてくれませんdown

 

 

 

では、どうしたら・・・?

 

 

 

という事でやっと本日のブログタイトルの答えになりますが・・・

 

 

 

素直さ・謙虚さ・感謝する気持ち

 

 

 

この3つがあれば人は成長し、学び吸収することがいつでも可能になりますflair

 

 

 

ん(・・? そんな事? 簡単じゃん!と思う方々もいるかも知れませんねcoldsweats01

 

 

 

しかし、重要なのは3つとも全てが揃っている!そしてそれを継続させる!という事ですsign03

 

 

 

一つでも欠けていると学ぶことが入っていきません(私は過去に何度も経験済み・・・sweat02笑)

 

 

 

逆に3つが常に揃っていると、勉強会やセミナーなどに行かなくても人生そのものから毎日学びを得られるようになります←ココ重要

 

 

 

アテンダーでは会員様に「幸せな結婚をして頂く」ことが仕事ですが、理念は「幸せを追究する」ことですthink

 

 

 

幸せの尺度は本人が決める!!

 

 

 

幸せは求めたり、与えられるものではありません!

 

 

 

自ら(もしくはパートナーと一緒に)創り、感じるもの!です。

 

 

 

というのが、アテンダーのモットーです。すなわち、その為には「幸せの感じ方」を知らなければなりませんthink

 

 

 

アテンダーでは会員様一人一人にそれぞれの”オーダーハッピーメイキング”をカウンセリングで掴んで頂いておりますshine

 

 

 

あなたにとっての「幸せ」は何でしょう?

 

 

 

アテンダーにお気軽にご相談下さいませheart04

 

 

 

無料カウンセリングのご予約はこちら

 

 

wedding-210909_960_720.jpg

 

 

一宮婚活・一宮結婚相談所

稲沢婚活・稲沢結婚相談所

江南婚活・江南結婚相談所

岐阜婚活・岐阜結婚相談所

アテンダーが伝えたい

婚活コラム

Marriage activity column