社長ブログ

頑張らなくていいんです(*^^)v

gahag-006435.jpg

 

こんにちは(*^▽^*) アテンダー代表の五藤ですhappy01

 

 

 

いつもアテンダーブログをご愛読頂きありがとうございますheart04

 

 

 

東海地区も梅雨入りしましたねrain

 

 

 

毎年、この時期はムシムシして汗かきな私は超苦手ですcoldsweats01

 

 

 

そんなジメジメムシムシした雰囲気をふっ飛ばしてくれるのが会員様からの嬉しいご報告の数々shine

 

 

 

「デートに行ってきましたheart04」「~にプロポーズします(されます)」「親御様に挨拶に行ってきました」などなど・・・

 

 

 

いや~嬉しいですね~happy02

 

 

 

こういった方々の共通点は何かというと・・・

 

 

 

頑張っていない人たちなのですsign03

 

 

 

ん(・・? 婚活は頑張らないと・・・と思って見える方々には「何でやねん!!」って感じですよねcoldsweats01

 

 

 

という事で、本日のブログタイトル「頑張らなくていいんです!」を書いていきたいと思いますpencil

 

 

 

皆さん、物事を上手くいかそうとする時に「頑張らなきゃ!」って思いませんかsign02

 

 

 

ところが、これが物事を上手くいかせていない原因でもあるのですeye

 

 

 

そもそも、頑張るって何を頑張ったらよいのでしょうかsign02

 

 

 

とても抽象的で、おそらく頑張ると言った本人が何を頑張ったらよいか分かっていないのが大半sweat01

 

 

 

特に婚活は時間との戦いでもありますsandclock

 

 

 

「何とかしないと・・・」「早く相手を見つけないと・・・」「結婚しなきゃ・・・」などなど自分を圧迫するようなトラップ(罠)が襲い掛かってきますdanger

 

 

 

あえて、トラップ(罠)と書きましたが皆さん完全に罠にハマっているのですdown

 

 

 

追い込まれた人間がやる事って何だと思いますかsign02

 

 

 

「全く計画性のない行動」に出てしまいますrun

 

 

 

いわゆる・・・やけくそになる訳です(笑)

 

 

 

やけくそになっているときのあなたは魅力的でしょうかsign02

 

 

 

んなわきゃねぇ~~bearingって誰もが分かると思いますflair

 

 

 

魅力的でないあなたは婚活が上手くいくはずもなく、上手くいかない状態でもがき苦しむわけですdown

 

 

 

これぞ「負のスパイラル」ってやつですねbearing

 

 

 

さて、問題はここからですdanger

 

 

 

では、一体どうすれば負のスパイラルから脱出できるのでしょうかsign02

 

 

 

続きはwebで・・・

 

 

 

・・・。

 

 

 

・・・。

 

 

 

・・・って言ったら怒られますねcoldsweats01

 

 

 

まず、答えからいきますね「頑張らないこと」ですsign03

 

 

 

だって、頑張って何とかなるんだったらとっくに何とかなってないとおかしくないですかsign02

 

 

 

もちろん頑張り方もあると思いますが、基本頑張らないことですsign03

 

 

 

人間は「もっと、もっと精神」の塊です(笑)

 

 

 

良ければ良いで「もっともっと」って思うし、悪いなら悪いで「もっと何とかしなきゃ、もっと・・・」みたいな・・・coldsweats01

 

 

 

何故そうなってしまうかsign02

 

 

 

今(現在)を見ていないからです←ココ重要

 

 

 

「頑張らなきゃ」とか「頑張る」っていう言葉は未来を見据えて言っている言葉で、今までを含めた今を見ていないのですeye

 

 

 

じゃあ、あなたは今まで頑張ってこなかったsign02頑張ってきたでしょうsign02

 

 

 

なぜ、そんな自分を褒めてあげないのsign02結果が出てないからsign02

 

 

 

裏を返すと結果が出たら、自分を褒めてあげるsign02結果が出た自分を今まで褒めてきたsign02褒めてないでしょsign02

 

 

 

そうなんです。先ほど述べたように人間は「もっと、もっと精神」なので、良くても悪くても納得がいかず「もっと、もっと」となってしまい自分を褒めたり認めたりしない癖がついてしまっているのですsweat02

 

 

 

世の中の成功者と呼ばれる人たちを含め、物事が上手くいく人たちは「自分を認めること」の出来る人たちなのです←ココ重要

 

 

 

自分を認める事の出来る人は自信に満ち溢れていますshine

 

 

 

自信に満ち溢れている人は魅力全開で輝いていますshine

 

 

 

そこに「人」「物」「金」は寄ってくるのですflair

 

 

 

ポイントは・・・

 

・自分を認める

 

・自分を許す

 

・自分を褒める

 

 

 

これをするだけで、あなたは頑張らなくて済むのですflair

 

 

 

しかし、長年培った癖からはなかなか抜け出せないもの・・・sweat02

 

 

 

そこで、アテンダーは1対1のカウンセリングから「あなたの魅力を引き出す」作業をしますup

 

 

 

今までの会員様も数え切れないほどカウンセリングしてきましたeye

 

 

 

そして、幸せな結婚をしていく際に皆さん口を揃えて言います「頑張らなくていいんですね~~~」って(笑)

 

 

 

お気軽にご相談下さいませhappy02

 

 

 

無料カウンセリングのご予約はこちら

 

 

gahag-007380.jpg

 

一宮婚活・一宮結婚相談所

稲沢婚活・稲沢結婚相談所

江南婚活・江南結婚相談所

岐阜婚活・岐阜結婚相談所

アテンダーが伝えたい

婚活コラム

Marriage activity column